

『シンくんハピバ!』

9/1はシンのお誕生日でしたね。
今年はちょっとバタバタしていたりしてお祝いの言葉を言うのが遅くなってしまいました。
ごめんね、シンくん。
それでも…2日遅れだけど


Shinn Asuka Happy Birthday!!


シンくん、とうとう19歳になったのかなぁ?
そうなると20歳まであと一年だね。(なんかもうそんな年になったのかとしみじみ~)
まぁ、何はともあれシンくん、お誕生日おめでとう!





ケーキの代わりにマンゴームースとグレープフルーツゼリーでお祝い☆


マンゴームース
20070902030434.jpg


グレープフルーツゼリー
20070827023624.jpg


アスランとキラ
20070902030507.jpg








さて、8月もようやく終わり、9月になりましたがまだまだ大阪は残暑が厳しいですね。
そんな中、長居競技場で開催されていた「世界陸上」も2日が最終日で、私は朝からテレビの前で女子のマラソンの模様をじっと見ました。
結果は日本人としては3位に土佐礼子さんが入って、この大会初めてのメダル獲得となって素直に嬉しい!
土佐さん、銅メダル おめでとうございます!
これで北京オリンピックの出場切符を手に入れたのも同じですよね。
次のオリンピックも是非、がんばっていって欲しいと思います。

それにしても、朝の7時からの競技でもすでに気温も25度を超えていて、猛暑が続く市内をマラソンの競技を行う上では非常に厳しい過酷な条件の元、どの選手も日頃のトレーニングの成果を発揮して、すごく頑張ったよね。
本当に出場選手の皆さん、お疲れ様でした。

一方、1日に行われた男子の50キロの競歩では信じられない初歩的なミスが起こって、選手の方にはなんと声をかけたら良いのかとテレビの前でマジ思いました。
だってただ謝って済む問題じゃないと思うんだよね~。
選手にとっては世界大会、そしてオリンピックに出ることを目標にハードなトレーニングをこなして来て、念願が叶って漸く晴れの桧舞台に立てたのに、運営側のありえないミス(数を間違えて選手をトラックへと誘導してしまった)でこれまでの努力が水の泡になってしまって、もう気の毒としかいいようがありませんでした。
なのでどうか、この選手に少しでも救いの手を考えてあげて欲しいと思います。

はぁ~、それにしてもまだ残暑は続くよ、どこまでも……っていう感じでいい加減に少しは涼しくなってほしいなー。
夏バテもなかなか回復しないし、おまけにどうも夏風邪を引いたみたいで扁桃腺が腫れて痛い。う゛う゛っ!
それでも季節は少しずつ進んでいるみたいで、2日の午後から岸和田では「だんじり祭り」の試験曳きが行われたようです。
本番は今年は9/15~9/16の2日間に開催される予定(だったと思う)なので、その前に試験的に「だんじり」を動かして調子を見るのがこの試験曳きなんでどちらかというと地元の人間がゆっくり見たりして、祭りを堪能出来て人気があるみたいですよー。
一方、地元の人以外の観光客は本番の日に見に来られることがほとんどで、すごい混雑の中祭りを見ることになるのであまりゆっくり見れないのが辛いところ。
とまぁ、私は多分祭りは見に行くことは無いと思うけど、でもこの祭りが終わったらようやく秋の気配が感じられる季節となるので、早く祭りの日が来て欲しいですねっ☆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
