

『ぷち情報』

えっと、お友達さんから教えてもらったものやネットを見回ってきてちょっと気になる情報とかを少し書いておきます。
尚、情報の真偽のほどはすぐに判るものや、その一方少し時間を要するものがあったりするので、まぁ…あくまでもこんな話題があるのか~程度に読んで楽しんでいただけるといいかなvv


【漫画・アニメ編】

*中村春菊さんの人気BL漫画『純情ロマンチカ』のシリーズがどうやらアニメ化されることに?!

*『機動戦士ガンダム 00』の全国試写会が9/1から始まったのですが、そのイベント内にて00は当初予定通り10月から2クールで放送と発表。そしてその後少しの間お休みをとって第2期を放送する予定だそうです。(つまりコードギアスみたいに半年放送して、暫くの休み期間を取ったあと残りの2クールを放送するという方式のようです)

*映画のその後の情報が待たれる『ガンダムSEED(劇場版)』に、ギルバート議長の声を担当された池田秀一さんが議長とは別の新しいキャラで出る予定だとか。

*アニメ『Dグレ』の10月からのOP曲をコードギアスの24・25話を担当したaccessが再びアニメのタイアップを担当することに?!

*少女コミックを辞めてフリーの漫画家となった新條まゆさん、只今『SEED CLUB モバイル』にてコラムやイラストなどを不定期に更新されているのですが、今月9/26日発売予定の「ガンダムA」にてピンナップを描き下ろしたそうです。いったい誰のキャラを描いたのか今からすごくワクワクしますねっ☆(希望としてはやっぱりキラたんかなぁ??)







DグレのOPについての情報は明日(9/3発売)のジャンプ誌面にて事実かどうか判明すると思います。
それにしても西川くんのa.b.sといい、大ちゃんはアニメのタイアップが多いね~
マジでDグレのOPを担当したら嬉しいな♪

中村春菊さんの情報はNTの予告にてちらっと発表になっていたみたいなのですが、内容がBLだから多分OVAじゃないのかな?
さすがにテレビアニメでは無理だと思うので…(汗)

それから池田さんの情報は先日行われたガンダム関連のイベント内のトークにて、ご本人の口からサラリと出た発言なので多分間違いないのでは?
それにしても今度はどんな役をやられるのか、もう楽しみで仕方ありません。
早く映画のその後の情報が発表にならないかなぁ…

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
