

『アゾン ラクス』

ちょっと日記をさぼっていたりしたので書くタイミングを逃してしまいましたが、やっぱりこれは書いておかないとね。
キャラホビで再販されたアゾンのラクスが念願だった沙羅の手に入り、そうして先日無事に我が家へとお迎えすることが出来ましたvv
パチパチパチ!

いや~、それにしてもAFとはまた雰囲気がガラリと変わって良い感じ。
植毛のキャラドールは我が家ではアゾンのアスラン・キラ、それから自作でカスタマイズしたカガリと「地獄少女」の閻魔あいちゃんがすでにいますが、植毛ドールの一番の利点はやはり髪型を好きにアレンジしたり出来る点ですかね。
特に、ラクスはふわふわとした柔らかなロング毛なので衣装に合わせていろんな髪型に出来るのが気に入りました。
例えば着物だったら髪の毛をアップに纏めてみたり、服によって髪飾り留めたりリボンで結んだりと楽しめるのが可愛いです♪
で、散々ラクスの髪をいじってみて、沙羅はどうやら今度はストレートロングのミーアたんに興味が移ったようです。
来年はキャラホビにてSEED関連のフィギュアやドールが出るか今のところ疑問ですが、新作でミーアの衣装違いとかシンくん、イザークといった男の子のキャラドールが出てくれるとめっちゃ嬉しいんですけどね。
この際アゾンでもメガハウスでも、その他のメーカーでも構わないです。
是非、SEED関連を続けていって欲しいですね(^^)





★アゾン ラクス

ハロを手に…
20070827023552.jpg


顔のアップ
20070827023523.jpg


全身
20070827023500.jpg



20070827023430.jpg







ところでドール話ついでに、昨日、毎月恒例の日本橋へと沙羅と遊びに行って来たのですが、そこで洋服の生地屋さんに立ち寄り、ハロウィン用の生地とカガリの暁ドレスを作るための生地を購入してきました。
ハロウィンのほうの衣装は出来たら我が家にいる女の子の人数分作ってあげたいと思っています(服のデザインは少しずつ変化させるつもり)
でも帽子がちょっとどうやって作ればいいのか判らなくて悩んでいます。はぁ~

一方、カガリのドレスのほうはなかなかアニメ絵と同じような材料が置いていなくてこちらもちょっと困りました。特に胸のお花が売って無い。
まぁ、そんなこんなで本物っぽく作れるかどうかは正直難しいけれど、その代わりに少しでも似たような感じの服が作れたら…と思っています。
で、これが上手く作れたら、ラクスのドレス(OPに着ていたピンクのドレスです)をチャレンジしようと思っているので、何はともあれがんばるぞー!!

それにしても、女の子のドールはいろいろ服を作ったり、購入したものを着せたりとすごく着せ甲斐があるのになんて男の子のドール用の服とか小物って全然無いのかなぁ?
結構、需要があると思うのに……(と、常日頃から思っていた愚痴を吐いてみた…苦笑)





テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
