スポンサーサイト


web拍手コメントレス

まず、ブログ内のweb拍手およびブログのコメント欄に戴いたメッセージのレスが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
また、私のレス内で少々辛辣なことを書いている部分もございますのでサラリと流していただける方のみ読んでいただけますようお願いします。

尚、この件に関しての苦情やクレーム、ご意見は今後一切受け付けません。
読んでみて自分の意見と違うからといって苦情など今後言ってこられても当方ではレスはしませんのであしからず。

一応、注意喚起を促させていただきました。






【web拍手コメントレス】


★8/26付>まぐろ猫様
こんばんは。また遊びに来てくださりありがとうございます。
そしてこちらこそまぐろ猫様の拍手コメントにて暖かいお言葉に大変嬉しくなりました。実は夏バテにて体調があまりすぐれなかったのもありますが、自分が運営しているサイトやブログにてちょっといろいろ悩むことがあったりしたのでなかなか日記を書く気になれなくて……それでお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
けれど、まぐろ猫様のような心優しい方がいることに改めて気付いたら、なんだか一人でいつまでもくよくよ悩んでいても仕方ないと思い、少しずつではありますが元気になってきました。
SEED好きの方の中で嫌いなキャラに対して心無いことを言ったりするのはほんの極一部の人たちであって、その他大勢のファンの方はちゃんと常識を弁えた人達であると私も思っています。
なので自分自身これからもSEEDを大好きでい続けつつ、広い視野で客観的に物事を見る目を養って行きたいと思っています。
最後に、いつも心温まる励ましのコメント、本当にありがとうございました。
また私の方もまぐろ猫様のブログに遊びに行かせていただきますね。
まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが、まぐろ猫様のほうこそお体にご慈愛くださいませ。


★8/24付 日向様>
こんばんは。こちらこそ初めまして。
まずはわざわざこのような所にまで足を運んでくださりありがとうございました。
また、この度はカガリ好きさんのAFに対する思い、切なる心がいっぱい詰まったコメントをご丁寧に寄越してくださり、最後まで興味深く読ませていただきました。

正直、ここまで熱心なファンの方に巡り合ったことがないので私自身ある意味カルチャーショックを受けました。
それと同時に、人の数だけ考え方や受け取り方も違うのだと改めて思いました。
私としては、あのAFカガリは今でも充分可愛い出来だと思っていますし、本編のカガリとは見た雰囲気が違う部分も確かにあるけれど…それでも今ではあれはあれで“カガリ”として納得していますよ。
なのでカガリだけ特別扱いが酷いと思うつもりもありませんし、その他の女の子と同じくずっと大切にしていこうと思っています。
またウェディングドレスにしても今までのメガハウスのAFとは比べものにならないくらいきれいに作られていますよね。
AFカガリを手に入れた人は、それぞれ思い入れや出来に対して感じることは千差万別だと思います。
けど、それでいいんじゃありませんか?

確かに私は先日のブログで、日向様の気に障るようなことを書いたのかもしれませんが、私のような楽観視した人間もいれば、日向様のように出来に不満と感じる方もいらっしゃるということで良いのでは?
自分の周囲以外の世界にはこんな考えの人もいるんだ、こんな風に見る人もいるんだとサラリと聞き流してくだされば良いだけの話で、日向様にとって私のコメントが都合の悪いものだと感じたのなら見なかったものとして無視してくだされば良いだけの話。
ぶっちゃけあのようなコメントを残されたほうとしてはなんとお答えすれば良いのかと私自身かなり悩みました。
ましてやウェディングカガリに心を痛めたとコメントに書かれていましたが、それとは逆に日向様の知らないところで純粋にカガリが出たことに対して喜んでいる方だって少ないかもしれませんがいるはずで。
そんな方の気持ちを少しでも考えたことは一度でもあるのでしょうか?
否定も批判するのも個人の自由です。
また、自分にとって見たくないものを絶対に見ろ!という法律もありませんよね?

私は日向様の意見もこういう考えの人もいるんだと思って一つの意見として捉えますが、その意見が正しいとか正しくないとかを私はこのブログ上で白黒の判定するつもりはありません。
けれど、そこまで意見を言うなら、ぶっちゃけあのように15000円もする高い品物を出来が納得いかないから買わない選択肢も日向様にはあるのでは?と思わずにはいられません。
イベント限定とはいえ、商品化されたものを買う・買わないはメーカーの押しつけでもなんでも無いですよ。
勿論、メーカー側は企業努力として消費者の真摯な意見を聞く事も必要ではありますがね。

まぁ、長々と書いてしまいましたが再三言うように、こういう意見もあるんだと軽く聞き流してくださると幸いです。
また、余計なお世話だと思いますが…
せっかく縁があって日向様の元に来たカガリは日向様が一生懸命努力して手に入れたAFカガリなんですから、出来ることなら大切に可愛がってあげていって欲しいなと思いながらレスを終わらせていただきます。

最後に、私の文中内での失礼な言葉の数々をお詫びしますとともにどうか寛大な心でお許しくださいますよう重ね重ねお願いしますね。



★8/6付 9様>

こんばんは。初めまして。
まずは先日(といってもかなり日数が経過してしまっていますが)コメントを書き込みくださりありがとうございました。
また、レスを返すのが大変遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

さて、さっそくですが9様のコメントに対し正直どのようにお答えすれば良いのか私なりにかなり悩みました。
ですが、私自身この場を以って9様のコメントを肯定も否定もしないということで出来ることなら私の心情を汲み取っていただけると幸いです。
ぶっちゃけ、私がブログに書いた戯言をどうかサラリと水に流していただけたら…と思っています。

ただ、正直なところ水彩画のポスターの件に関しての暴言は、ほぼあのキャラのファンの方の意見なんだろうなと私も思ってはいます。(実際、その場で耳にしているので)
ですが、それがそのファンの全てでは無いでしょうし強いてはそのキャラ好きさんみんなの総意では決して無いと私自身は思っています。
またその場でそのようなことを言った方がどのような気持ちでそのような事を言ったのか…は、私にはその方の心情を知るすべは今のところ持ち合わせていません。
たまたまそのポスターを見てほんの軽い気持ちでそう言ったのか、それともそのキャラが心底憎くて勢いで(そのキャラに対して)暴言を吐いたのかは判りませんし。
だから、敢えてブログには私の愚痴ということでキャラの名前も伏せさせてもらいました。

そういうことなので、9様が私に対して謝ってくださる必要もありませんし、またその方たちの真意がどこにあるか判らない以上、私としてはこれ以上、“ただの愚痴”を大きくするつもりはございませんし、何も申し上げることもございません。
その点をどうかご理解くださいますよう、何卒宜しくお願いします。

それでは長々と失礼しました。



【コメントレス】


★8/21にコメントを寄越してくださった方へ>

こんばんは。初めまして。
まずはHNが無かったのでお名前でお呼び出来なくて申し訳ありません。
また、せっかくコメントを送っていただいたにもかかわらずレスが遅くなりすいませんでした。

さて、貴方様もカガリのAFを無事に手に入れられたそうで、本当に良かったですね。
限定品を無事にGet出来ておめでとうございます!
ところでイベントから少し日数が経過しましたが、その後カガリにいろんな衣装を着せたりして可愛がっていらっしゃるのでしょうか?
特にオススメの衣装とか、これが意外に似合っていましたよとか、また宜しければお気軽にコメントにて教えてくださいね☆
そして貴方様のところにいるカガリとラクスを是非可愛がっていってあげてくださいませ。

一方、我が家にいるDOLLたちにも今後も可愛い服をいろいろ着せてお披露目していけたら…と思っています。
なので、またいつでもお気軽に遊びに来て覗いてみてくださいね♪

それでは最後に。
暖かいコメント、本当にありがとうございました。


★ももちぃ様>

こんばんは。
まずはコメントレスが遅くなり申し訳ありません。
また、私の体調を気遣って心配してくださり、すいませんです。
何やらいろいろとご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいですが、体調のほうは漸く少しはマシになってきました。
なので、どうかご安心くださいませ。

ところで、ももちぃ様には今回の代理購入の件に関して、なんとお礼を申し上げたら良いのかわからないほど大変感謝しております。
カガリが我が家にやってきて、SEEDの女の子のキャラはとりあえず全員コンプリートすることが出来て沙羅も大層満足していますよ。
二人で毎日彼女たちの姿を眺めては、次に何を着せようかといろいろ話したりしている時間がとっても楽しかったりしますvv

そーいえば、ももちぃさんのところのアゾンのラクスとミーアのほうは元気ですか?
手作りの浴衣とかは無事に完成したのでしょうか?
また、完成した折にはそちらに遊びに行かせてもらいますね。

それでは最後に、コメントを書き込みしてくださりありがとうございました。



★8/25付 コメントを寄越してくださった方へ>

こんばんは。
初めまして、この度はこのような僻地のブログにまでわざわざ足を運んでいただいた上にご丁寧なコメントまで書き込みしてくださり、ありがとうございます。
また、私の体調不良を気にしてくださったようで何かといろいろとご心配をおかけしました。

さて、そのアゾンのラクスですがこちらは結局当日会場にまで足を運ぶということは適わなかったのですが、それでもなんとか手に入れることが出来て私も沙羅もとても嬉しかったです。
正直、去年のキャラホビにはすごく行きたかったのに都合で行けず、アゾンのミーア&ラクス、それからAFのラクスとルナを手に入れられなくてすごく後悔しました。
その代わり、去年のイベント限定で手にはいったのはキラだけで。
まぁ、キラが一番好きな私たちにとってキラだけでも手に入ったのは充分満足な事ではありましたが。
けど去年のその悔しさというか、欲しかったのに手に入れることが出来なかった教訓があったので今年は後悔を少しでもしないように…と思いました。(何故か不思議と後から欲しいという気持ちがすごく募ってくるんですよ)
そういった経緯があったので今回AFカガリとアゾンの2004verラクスをGet出来たのはもう感慨無量です。

それにしても貴方様のおっしゃるように来年以降、SEED関連のグッズやフィギュアがイベントで出る可能性が低いと思っているので、今は兎に角どんなものでもコンスタントに出てくれるだけでも嬉しいし、有り難いことだと個人的には思っています。
出来る事なら毎年、少なくてもSEED関連の商品が何らしかイベントで出てくれると良いんですけどね。
でも秋から00(ダブルオー)も始まりますし、商品展開はこちらの作品が中心になるんじゃないかと予想しているのでちょっぴり淋しいけれど仕方ないですね。

それから、イベントで先行発売になっていたメイトのグッズ情報のほうも教えてくださりありがとうございました。
こちらのほうは昨日、メイトのHPで確認したのでまた次回メイトに行く機会の時にでも購入してこれたらと思っています。

なんか長々と失礼しました。
最後に、コメントレスが遅くなり申し訳ありませんでした。
こんな至らない管理人のブログではありますが、また気が向いた時にでも覗いてみてくださいね。










その他、拍手にてパチパチと応援してくださったりして本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
