スポンサーサイト


AFカガリをお迎え

さて昨日、お友達から送ってきてもらった念願のカガリが無事に届きました。


で、さっそく妹が購入したそのカガリを一緒に見せてもらったのですが…



↓以下、プチ感想です


ワクワクする気持ちを抑えてさっそく梱包を開けて箱の中に入っていたカガリと無事にご対面したのですが、たしかに『ドール』としての顔は可愛いなと私も思いました。
そして、過去のAFと比べてもさすが限定で発売しただけのことはあるとは思いました。
が、ぶっちゃけカガリファンの子たちが絶賛する出来とは正直少し首を傾げてしまいました。
やっぱり、あの口紅とか目が全然本編のカガリと違う。
顔は可愛いドールだけど、本編のカガリとは全くの別人としか思えず、彼女らしさが全然これっぽっちも感じないものだったのが、少しショックでした。
特に目の部分はこれ誰?って感じだし、せっかくの化粧した唇にしても口紅の色が微妙に似合っていないし、横から見たときに鼻も長いんだよね…。
だってドールの顔って一番の見せ所だと思うんです。
なのに、その見せ場の顔の中でも目の部分が本編のカガリ、あんなに目がパッチリしていて睫がバサバサするくらいでしたっけ?!って感じにしか見えなかったのが残念でなりません。

再三言うようにドールとしての完成度は今までのAFの中では最高ランクだと思うだけに、平井さんの顔にソックリに作られていたフレイとは全く違うカガリの出来に二人ともテンションが一気に急降下となってしまいました(苦笑)

それでもなんとか気を取り直してさっそくドレス以外もいくつか着せてみたりしましたが、やはりどれも微妙。
あの髪型が着る範囲を狭くしている感じだしメイクしているから他のAFの女の子達よりカガリだけ老けて見える。
アップで見た場合、カガリだけ20代半ばの大人キャラに見えるんですよ。
なんていうかタリアに近いなって思いました。
なので、写真を撮ったあと、妹は口紅を除光液で落としてしまいました(汗)
でもこれで少しは年相当に見えるかも。

あと、ドレスは今までのAFの縫製と比べてみてもとってもきれいに作られていたのには感激しました。
けど反面、ベールの適当さにびっくり。
あれはさすがに無いよな。
だってチュールのレースを切っただけで、絶対時間が経つとほつれてくる仕様ですもん。
とりあえず、あのベールは私のほうで手を加えてほつれてこないようにしなくては!と思っています。

そうそう、カガリを服着替えさせるときにちらっと見て気付いたのですが、今までとは別の感じに作られていたんですね。(新しい素体のようです)
今回のはウェスト部分に分割線が入っていないタイプですよね。
でも胸の下にかわりに分割線(男の子の素体みたいに胸板を厚くしているみたい)な胸の作りになっているんですね。
だから今までの子より胸が大きく見えるというか大きく作られているふうに思いました。
ちなみに通常のAFはウェスト部分に分割線があるかわりに首から胸、ウェストまでが切れ目のない一体形なので、水着みたいなのを着せる場合は胸の下のほうに切れ目があるほうが見栄えするのかも。
けど、これは好みの問題ですかね?


そんなこんなで、またゆっくりいろいろ服を着せてみて追々感想とかあればここにアップしていけたら…と思っていますが、とりあえず花嫁姿と水着の写真をいくつか掲載しておきます。




【ウェディング】

*全体
AF5.jpg


*アップ
AF4.jpg


*ベールを外して斜め横から
AF3.jpg


*ベールの取り付けに苦労しました
AF6.jpg




【水着】

*上半身
AF1.jpg


*フォトコレの水着着用のポーズを真似てみました
AF2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
