スポンサーサイト


今月のアニメージュ

昨日、いつものように妹を会社まで車で送迎したあと、家に帰る前に近くの本屋に立ち寄り、今月号のアニメ誌をパラパラと見ました。

で、今回はメージュだけ購入して帰って来ました。
だってNTは唯一の拠り所だった「たねきゃらの4コマ漫画」が今回にて最終回になってしまい、来月号からいよいよ映画の情報でもない限りSEEDのレギュラーページは無いみたい(涙)
一方、メディアのほうはこちらも「がんだむなびR」というレギュラーコーナーが1ページだけ掲載されていて、その中に少しだけ来月発売予定のFD(ファンディスク)のカットなどが掲載されているだけで、それ以外の情報は無かったです。
ちなみに余談ですが『ガンダムW』のDVD BOX発売にともない、こちらのほうは見開きで2ページ特集記事がありましたよ。



さて、唯一購入したメージュもまだ全部をちゃんと見ていないのですが、とりあえずSEED関連のところだけ箇条書きにしてみますね♪


*来月発売のFDに合わせて綴込みピンナップがありました
絵柄は左にミリアリアとメイリン、真ん中にキラ、そして右側で一番大きく描かれていたのがシンで、みんな草原の中にいます
それにしても4人の組み合わせって珍しいなぁと思ったのですが、以前のときにカガリとイザーク、キラの3人で草原の中に佇んでいる絵柄のピンナップがあったので、それと同じ趣旨なんだと思います

そのピンナップにはFDの内容も少し載っていて、キャラソンのコンテンツではシンくんは過去のシーンなどが入るPVになるようです
またキラは今までにないカッコ良い(笑)キャラソンのPVになるみたい


*巻末に連載中の占いフォーチュンのキャラクター紹介の記事ですが、今回は『獅子座』のイザーク&ルナマリアをピックアップ
またとなりのページには、占いキャラの4コマ漫画が1ページ載っています
個人的にはシンくんのステラコス(連合の制服を着ている)と、ニコルの赤ちゃんの絵が可愛かったvv


*メージュで時々やっている応募者全員プレゼント、今回はメージュではSEEDとしては最後になるトランプを応募者にプレゼントする企画がありました
申し込みしたい方は本についている申し込み方法などを参照してください

ちなみに簡単にかいつまんで書くと、メージュで今まで載ったイラスト(平井さんの描いた表紙などを始め、他の作家さんの絵も含む)をトランプにしたものです
送料込みで2,500円となります

尚、このトランプ、応募申し込み分とは別に今月開催されるキャラホビ2007の会場にて先行発売される予定
こちらは会場で買うことになるので送料分が無いので2,000円となります
また会場で購入した場合、ささやかなおまけがつくらしい
申し込みしないで直接会場に行ける方は、こちらのほうがお得かも?!
ただし数量に限りがあるようなので、ネットなどであらかじめ確認しておいたほうがいいです




私、これ欲しいんだよね~
だってアスランとキラの平井さんの絵とか沢山あるから。
でもキャラホビには行けそうにないので、本から申し込みしようか思案することにします(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
