

夏バテ気味・・・

真冬生まれの私は毎年、夏の暑さがとても苦手だったりします。
食欲が低下してくるのでダイエットには丁度いいんですけどね。
毎日、あっさりしたものとか、喉ごしの良いものとか、冷たいゼリーとかそーいうのばかり食べています。
おかげで元々体力不足に拍車がかかっていますけど(苦笑)

さてそんな中、昨日は、いつも素麺ばかりだと飽きてくるので冷やし中華(冷麺ですね)を家族の分も作ってたべました。
やっぱり手作りは美味い!!
誰も誉めてくれないから自分で自画自賛しておくことにします。




↓ちなみに下の画像はこの間デパ地下で買ったものです
ピーチゼリーとオレンジゼリー、どっちもめちゃうまかったです♪

20070808033319.jpg

20070808033126.jpg





画像ついでに・・・
アスランの大好きな「桃」をスーパーで買ってきたのでアスランにお裾分けしちゃいました~



キラ「ずるーいっ!アスランにだけ桃あげるなんて!」
20070805054328.jpg



アスラン「キラ、あとで一緒に食べような」
20070805054355.jpg







ところで、話は変わりますが一昨日は広島の原爆記念日でしたね。
62年前ってもうすっかり大昔のような気がして人々の記憶からも無くなりつつありますが、こんな時代だからこそまだまだ忘れてはいけないと思いました。
私はまだ一度も広島の原爆ドームには見にいった事は無いのですが、いつか機会があれば訪れたい場所です。

ということで・・・

犠牲になられた大勢の方のご冥福を心からお祈りするとともに
二度とこのような悲劇が生み出されることのないように、ささやかではありますが平和な世界を願いたいと思います。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
