スポンサーサイト


8月に入りましたが。

早いもので今年も8月に入ってしまいましたが、PLの花火も無事に終わって今日2日は私の住んでいるところからだとすぐ近くにある関空の2本目の滑走路がオープンする日だったりします。
あまり大々的に取り上げられていないのが残念だけど…
あ、でもハイヒールモモコさんや浜村淳さんのTVCMは何度か見ました。

第2滑走路から出発する第1便はいったいどこに行く飛行機なのかなぁ~
なんてことを思いながら、窓から空でも眺めてみたいと思います(実際にはどれかはわからないですけどね)

そーいえば、9/2までの間、第2滑走路オープンを記念して連絡橋が往復で500円にて渡れるみたいです。
また空港ではいろいろなイベントなども開催されたりしているようなので、夕涼みがてら今度出掛けてこようかなと思います♪





ところで、昨日1日は赤城農林大臣の更迭とか、相撲の朝青龍の今後2場所出場停止(+4ヶ月給料30%減額でしたっけ?)の制裁措置が決定しましたが、どちらもまぁ妥当な結果じゃないでしょうか。
でも願わくば更迭のほうはもっと早くに選挙前にこの方に対する対策を取っておけば良かった気もします。
また、朝青龍の件についてはいろいろ賛否の意見が飛び交っているようですけど、私は『横綱』という立場を改めて自覚してもらう点ではこれくらいやってもいいんじゃないかと。
ぶっちゃけ、既に相撲が『国技』では無くなりつつある現状ですし、この際だから今まで多少強ければ何をやっても許されるっていう甘い対応にしか見えなかったので、丁度見つめ直すには良い機会だと思います。





そうそう。
話は少し変わりますが先日、妹と日本橋に行って来たのですが(その時の話はまたゆっくり書きます)その中で一つむかつくことがありました。
あんまりなんでちょっと愚痴を吐き出し。

いつものようにメイトでCDやDVDを買うために妹と一緒にお店に入りました。
で、階段を上って3階に向かう前に途中1階と2階の間の踊り場に設置していたSEED DESTINYのガシャポンを見つけたので妹が一度試しにお金を投入して回したところ、カガリのイラスト(キャラクターボックスという商品の名前でフォト仕様になった描き下ろしのイラストが全7種ランダムに機械に入っている)が出てきたんです。
正直、ラクスが欲しかったのだけどカガリも好きなキャラですし、また今回のラインナップそのものは別に私としてはハズレキャラは居なかったですし出たそのイラストを素直に持ちかえりました。

そしてそのあと10分ほど3階にあるDVDやCDの売り場で買いものを済ませ、さぁ…帰ろうってことで下に降りていったところ、丁度その機械の前で店員さんが愚痴っているのを小耳に挟んでしまいました。
どうやら私たちがそれをやったあと、後からメイトのお店に来た人が次にそれをやった人がいたみたいなのですが、その人がやったところどうもメイリンが出たみたいなんです。
で、その後どうしたかというと、その人多分メイリンが嫌いだったのか、自分の欲しいキャラじゃなかったからなのかその辺りの事情は良くは判りませんが出てきたそれを取り出すこともせずそのまま再びその機械の景品が排出されてくる部分に無理に押し戻してしまったみたいで……
そうして次に別の人がそれをやろうとしたら強引に押し込んだためだと思いますが詰まってしまい最終的に機械が壊れてしまったみたい。
結局、無理矢理押し込んでその場を立ち去った人は謝ることもせず…
お店の人は大変困惑されていました。


なんかなー
それにしても偶然とはいえその話を耳にしてあまり良い気分になりませんでした。
でもそれ以上に、そもそもそーいう"何が出てくるのかわからない"っていう商品なのだから、自分の欲しいものが絶対出て来るとは限らないわけで。
たまたま出てきたキャラが好きじゃないからといって、あからさますぎる態度をそういう大勢いるようなところで晒すのはどうかと思いました。
とりあえず欲しくなくてもそれを持って店を出て、その後ゴミ箱に捨てるなり自分の好きなように処分すれば良いだけの話なんですけどね。
どうも、最近自分の都合の悪いことや気に食わないことは平気で他人の迷惑などを考えずに行動される方が多いようで、非常に世知が無い時代になったものだと思いました。









ということで、はぁ~~スッキリした。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
