

数ヶ月振りに・・・

昨日、数ヶ月振りに髪の毛を染めた。
ずーっと染め様と思ってはいたのだけど、なかなかゆっくりする時間がなくって。
でも昨日は沙羅たんにきれいに染めてもらったので、気分も少しは明るくなった。

…というのも夕方、またしても某友人からのメールでかなり凹みまくっていたので。
私からのメール、いつもそんな風に見ているんだ…とか
精一杯考えて相手を不快にさせないように言葉を選んで丁寧に書いても
それでも「それって嫌味?」って返してくる。

ちょっとくだけた感じで書くと、社会人としての礼儀がなっていないと扱き下ろす。
だったら少し敬語交じりで書くと、敬語の使い方が間違っていると言って揚げ足を取って、その上に私とのメールに敬語は不必要よ!って……

いったい、どうすればいいねん!!!

はぁ~相変わらず、人との付き合いに不器用な自分と、伝えたい気持ちを上手く言葉で表現出来ない自分に情けなくなってしょうがなかった。

それ以上に、いいたいことをハッキリ言えない自分が駄目だな。
出来る限り揉め事にかかわりたくないっていう保身がきっとメールの文面に表れているんだろう。



そんなことを考えながらもう寝ることにします。
明日は久し振りに日本橋に遊びに行ってきます♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
