

今月のダムAとHJ

昨日、妹を会社まで送り届けたその帰りにコンビニで発売になった「ガンダムA」と「HJ」を購入してきました。

で、家に帰って来てからさっそくパラパラと見たのですが…
カガリのAF、すごくどんな形や表情をしているのか期待していたのでそれを一番にページを探してすぐに見つけました。

見た感想は、想像以上に可愛く作られているってことですね。
思っていたより化粧もそんなに濃くなかったし、髪型も気にしなければ良いと思う。
また、衣装のウェディングドレスもサテンの生地を使っているみたいでしたが、今までのAFと比べるとメガハウスにしてはきれいに作られていたと思います。(アゾンとかよりは比べ物にはなりませんが…汗)

ベールにブーケ、それから持ち手のパーツが本体の付属品としてついていて私はなんだかこのまま普通に飾ってあげるのもいいんじゃないかな~?と思ったのですが…。


そして夕方、妹が帰って来てカガリのことを訊いてきたので「思っていたより可愛いよ~」と返事をしながらその載っているページを見せると、妹も満足したみたいで俄然購入意欲が沸いてきたようです。

あとは問題としては、限定発売だからどういった方法で会場で売り出されるのか、また一人1体といった購入数の制限などがあるのか?といったことが早く知りたいです♪



ちなみに、今年のキャラホビで発売予定になっているもののうち判っているSEED関連のフィギュアやグッズ一覧


*アートストーム

・ラクス ソフビドール
・ラクス/カガリ それぞれメガハウスから以前に出たことのあるフォトコレ水着着用のソフビフィギュア


*アトリエ彩

・去年発売したラクスのレジンキッドの再販
・ミーアの水着姿のレジンキッド(メガハウスのフォトコレで描かれていた水着着用)


*グローバル

・ラクス レジンキッド
・ルナマリア レジンキッド(制服ver/水着verの2種あり)


*アニメイト

・図書カード ラクス&カガリそれぞれ新規服(パンツスタイル着用)で背中合わせのイラスト
・テレホンカード(イラスト現在のところ不明)


*アゾン

・ラクス/カガリ/ルナマリア 2004イベント限定発売のドールの再販


*メガハウス

・カガリ ユウナとの結婚時に着用したウェディングドレス姿のAF



尚、今後イベントが近づいてくるにつれ、情報はどんどん追加されたりすると思うのでキャラホビの公式サイトなどをチェックしてくださいね♪


余談ですが、同じく来月開催予定の「ワンダーフェスティバル」では、コードギアスのスザクがレジンキッドで発売予定(以前にシンくんやキラのパイロットスーツを手がけた原型師さん作)
それと別の方が手がけたシャーリーのスクール水着のレジンキッドも発売されるようです





えっと、それからガンダムAのほうですがSEED関連の記事を箇条書きに纏めておきます



*久織ちまきさん画の連載漫画 THE EDGEは今回は「GoodBye yesterday」のサブタイトルでシンの過去(オーブ~ザフトのアカデミー時代)のエピソード
扉絵はシンとステラ

*メカニスティック ビュー オブ コズミック・イラ73のコーナーではステラとデストロイガンダムのイラスト&コラム

*メガハウスから今秋発売予定の「ピクチャースタジオ」「キャラフォーチュン」の紹介記事が見開きで2ページ掲載

*SEED DESTINY ちぇいす!のコーナーでは、たねきゃらのルナとメイリンの水着イラスト(SEED Clubにて近日配信予定)掲載
あとファンディスク第2弾の記事がちょこっと

*シリーズ【データーガンダム】のコーナーでは今回、カガリを取り上げています(全4ページ)

*あきまん氏によるレギューラーコーナーに今回、ラクスとカガリのビキニのイラスト(白黒絵)が1ページ掲載されています



それ以外では「00」の記事が巻頭特集で、また「00」のキャラシールが付録についています

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
