スポンサーサイト


疲れた…

昨日28日、京都に一人暮ししている弟が今月末までに引越ししないといけなくなって、私と両親の3人でトラック&マイカーを運転して朝から行ってきました。

で、3年前に行ったきりだったのですが、記憶を頼りになんとか無事に到着。
車は細い路地続きのこの周辺には置けなかったので、近くの病院に理由を告げて少しの間置かせてもらいました。

そして弟の部屋に行ったのですが…
ドアを開けて中に入った瞬間。

(沈黙………)


なんじゃぁぁぁぁぁ!!!
あのゴミ屋敷のような部屋はっ!



私…心の中で大絶叫してしまいましたよ。

数ヶ月前まで実は弟、彼女と同棲していたんですけど、その子とどうやら別れたらしく今は完全な独り身となっていたから、多少部屋が汚いのは想像していましたが、ワンルームの中に雑誌、洗濯していない服が山積みでそれだけでも「うへ~」という状態で、マジで人間が住んでいたのかと思うような有り様でした。
それ以外にも食べたものの残り、フィギュアetc…散乱していて、これが夏だったら…と想像するだけでガクブルもんでした。
それに年老いた両親まで呼んでおきながら、本人、何も準備していなくてさ。
頼むからせめて本とかだけでも紐でくくっておくとか、ゴミと必要なものくらい分けておけよっ!と愚痴を零したくなりました。
そのせいで1時間ほどで積み込みするだけで帰れるかと思っていたのに、昼の3時すぎまでかかってしまい、トラックをレンタルしていたので返さないといけなかったので弟をとりあえず一人残して大阪まで2時間車を飛ばして帰って来ましたよ。(ちなみに家主に引渡ししないといけなかったので弟は残ったのですが…)


そんなこんなでとにかくめちゃ疲れました。
足は棒のようにパンパンだし。
ただ今激しい筋肉痛に襲われています(苦笑)


それと、話は少しズレますが観光以外でもう京都に行く事は無いんだなぁ~とちょっぴり寂しくもなりました。
弟の住んでいたところは京都市内の北のほうに位置していて近くには金閣寺や北野天満宮、京都植物園などがあって環境は良いところでした。

まぁ、そんなこんなで来年こそは桜の季節にでも京都に行ってみたいですね。



それにしても弟がアキバオタク化していたことが一番驚き!
あの大量の萌えフィギュア……果たしてどこに飾るつもりなんだろ。
二人はブリキュアとかルナマリアのフィギュアを発見してしまったよ~。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
