スポンサーサイト


アゾンのイベント売り

この間、ちらっと書きましたが来月の8月に千葉・幕張で開催される予定の「キャラホビ2007」で、アゾンから種の1/6サイズDOLL(2004に一度同イベントにて発売されたもの)が今回再販されますとお知らせしましたが、このたび販売数がわかったので書いておきます



*ラクス 200
*ルナマリア 200
*カガリ 50



今回、私はラクスが欲しいと思っているのですが新しいデザインや服っていうわけじゃないので、上手くいけば手に入るかもしれません
それからルナはたしか赤服を着ていたやつですよね?
以前に日本橋のフィギュア店でかなりの高額で売られていたのを見た事があるのですが…
そしてカガリは、うーーん。
正直、50は少ないとは思うけど2004の時もカガリだけ声優さんが一生懸命アピールして「買ってあげてください」って言ってたくらいだから、他の二人よりは売れ行きはあまり良くなかったんだと思うので、それを考えると仕方ないのかも。

それに何よりもDOLLって、買ったDOLLをそのままにして飾っておくっていう人は少ないと思うんですよ。
少なくとも着せ替えが目的(着せ替えることが出来る仕様になっている)のDOLLって、ある意味いろんな衣装やコスプレさせて楽しむ事がメインとなって作られているので、DOLL本体以上の費用がかかるんですよ(涙)
ずーっと同じものばかり着せておくわけにもいかないから、服も何着も購入することになるし、服を購入すればそれに合わせて靴やバッグといった小物も揃えることになるし。
もっと凝る人ならメークさせたり、ウィッグを購入したりして、とことんオシャレさせて楽しみますし。
また、それこそDOLL部屋(ベッドや家具まで揃える)も準備したりする人もいます。
一方、服を手作りするにしても生地代から始まり、ミシンの糸やらボタンといったものも必要だし、それに作り方の本とか、保存状態を保つのにいろいろ手入れもしなくちゃいけない。
1着1着は大した金額じゃなかったとしても、積み重なれば裕に本体を超えることは必至ですしね。

自分もDOLLってこんなにお金のかかる“趣味”とは正直あまり思っていなかったので、ちょっとビックリすることもあります。
けど、それでも欲しいと思って購入していざ手元に置いたら、そんなこともきにならなくなりますけどね。
だからこそ、せっかく手に入れたDOLL。
どの子も可愛いですから、手元に置いてある間は自分の出来る範囲でめいっぱい可愛がってあげたいと思っています。



まぁ、思いもかけないDOLL話になっちゃいましたが…
SDを持ってる人たちなんて、もっとすごいんだろうしね。
いつか、自分好みにカスタマイズしたキラたちを手に入れたいですねっ☆





アゾン話で思い出しましたが、8月発売の商品ラインナップを見ましたが…

1/6サイズ用の新商品はなぜか「柔道服」と「フィギュアスケート服」ってなってました…(←えっ?!)
でもフィギュアのほうはスケート靴もセットになっているから、地味~ぃに欲しかったりします(笑)



それと同じくイベント限定ですがアゾンから「ハルヒ」たちの着ている制服などが発売になるようです。
あのセーラー服、ちょっとうちの子にも着せてみたいかも!
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
