

パスタランチ♪

昨日、沙羅が半休をとったので、久し振りにランチを食べに行こうという話になりました。

で、最初は某チェーン店のハンバーグ屋さんに行く予定だったのですが、そのお店の近くに最近出来たというイタリア料理のお店が結構口コミで評判が高いのを聞きつけて、予定を変更してそちらを食べにいくことに。

ところがなかなか肝心のお店が見つからない…。
元々、地元の場所なので道に迷うということは全くないのですが、看板も目立たないし、それらしきお店も見当たらない。
暫く探したけど見つからなくって…仕方ないので諦めかけた時、ようやくそのお店の看板を発見!

それを見て思ったのは「これじゃ見つからないはずだわ…」

だって、普通の1戸建ての住宅地の中にそのお店があって、お店の外観は勿論のこと、周辺の建物も全部1戸建てしかないんです。
だから看板も大きく掲げていなかったのでしょう。
お店を見て納得しました。

とにかくいわば「隠れ家」って感じのお店(兼住宅)で、池が目の前にあってテラス席なんかもあったりしてオシャレ。
そんな中、家に入ってみると1階はお店に完全に改装していて、多分2階は住居になっているんでしょうね。
そんなことを思いながら店員さんに案内されて店の奥へと案内されたのですが、平日のランチ時とはいえみごとに女性客ばかりで溢れかえっていました。
座席数は見た感じ30~40名が座れる規模の店でしたが、ほぼ満席でこんなわかりにくい場所にあるにもかかわらず、こんなにお客さんが入っているというのはやはり口コミでお店の雰囲気や味が良いと言われているからだろうなと予想できました。

私と妹は2人席へと案内され、メニューを渡されました。
どうやら昼間はランチとしてコースと、セットがあって私も妹もセットを注文することに。



で、注文をお得手暫くしてから1品ずつ運ばれてきました


まずは前菜
20070720022116.jpg

どれも美味しかったよ


続いて冷製スープ
20070720022057.jpg

これニンジンのクリームスープです


途中にパン(おかわり自由)


パスタ3種から選ぶ
20070720022040.jpg

私はエビのトマトソースを注文して食べましたが、すごーく美味しかった♪


ドリンク(コーヒーor紅茶)


最後にドルチェ盛り
20070720022019.jpg

デザートがとってもキレイに飾られています
ティラミスにパンナコッタといったイタリア料理にはかかせないデザートですね
他にはゼリーと、マンゴーシャーベット、チョコレートケーキそしてフルーツです





これだけがセットになって一人1500円ほどだったと思います。
そう考えると結構お得な値段設定ですよね!

私は味のおいしいのもさることながら、お店の落ち付いた雰囲気がとっても気に入りましたvv
今度は夜のコースを一度食べに来てみたいと思いました~っ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
