

ぷちぷち情報

新潟の地震のことでずーっと頭がいっぱいだったせいで、すっかり忘れていましたが昨日の夕方のニュースで京都では祇園祭の山鉾巡行が行われたことを知りました。
もうそんな季節なんですねー。
この祭りが終わったことで京都は本格的な暑い夏にそろそろ入りそう。


さてそんな中、昨日沙羅を迎えにいつもとは違う最寄駅まで車で出かけたのですが、ちょうど車窓から関空の対岸にある「りんくうタウン」では今、着々とこの冬のオープン予定のショッピングセンターやら温泉施設の工事が急ピッチで行われているのが見えました。
そしてその中でも目玉になるであろうと予測するのが大きな観覧車ですね。
1回乗るのにいくらかかるとか、いつから営業するのかとか、まだ何も判っていません。
ちなみに以前に小さな観覧車がこの場所に昔あったのですが、それを取り壊してまた新しく導入したんだなーとふと思いました。
まぁ、オープンしたら一度は乗りに行こうかと思っていますが、値段によってはちょっと採算が取れるのか心配だったりもします。



20070718040653.jpg

夕方見た観覧車


20070720022003.jpg

昼間見た正面からの観覧車







ところで、大した情報ではないのですがいくつかプチ情報があるのでちらっと書いておきます。


《アニメ編》

*コードギアスの第2期は、某テレビ雑誌によるとどうやら今秋に放送されるようです
まだ詳しい放送時間や曜日は未定ですが、もしこの雑誌の記事が本当なら土6は「ガンダム00」が既に決まっているので、以前と同じ(第1期放送時間枠)になる可能性が高いですね♪
果たしてこの秋、「00」か「ギアス」か、どちらのほうが人気出るのか楽しみです



《音楽編》

*大ちゃんこと浅倉大介さんが、また玉置成実ちゃんをプロデュースするらしい?!
↑この情報についてはまだ未確認です

*西川くんのバンドa.b.sが今度のヘイヘイヘイに久し振りに登場します!
こちらは確定情報なので、私も忘れないようにみなくっちゃ!



テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
