スポンサーサイト


制服がっ!!

今日、2週間に1度の通院日で医者に行ったのですが、いつもなら採血するのもなんとか1度で採取することが出来るのに、なのに今日は全然上手く取って貰えなくて…。
まず右腕を出して採血⇒1滴も全然出ない⇒仕方なく今度は左腕で。けどこっちも針を刺しても血が出ない…。
注射が苦手なのにさ、もう出ないのなら諦めてくれればいいのに、もう1度やりましょうってことになって三度めに。
しくしく(涙)
けど漸く右腕の別のところからようやく少しだけ取れた。
もう頼むから次は1回だけにして。

そんな感じで凹みながら病院を後にして車でガソリンを入れに行ったのですが、そこのスタンドは私が高校時代に通っていた母校の隣にあって、それで給油してもらっている間、ぼんやりと通行人をウォッチングしていたところ、どうも母校の学生さんらしき人々がスタンドの横にあるコンビニからゾロゾロと出てきて、「あー●×高校の子らやな」と思って何気に見てみると、なんか雰囲気が違う…。
いったい何が違うのかと考えてみると、どうも制服が違う。
私は最初、夏と冬の制服以外に合服が母校にはあったのですがその合服を着ているのかと思っていたのですが、合服ではなくてどうも母校の新しい制服だったようなんですっ!


あぁぁぁぁ…。


セーラー服じゃなくなっていた。


この衝撃はかなりのものでした。
うちの母校は大阪府内の自分たちの学区の公立の中では比較的に歴史が長い学校なんですけど、うちの学校ともう一つの高校だけが昔からの伝統を引き継いで女子の冬の制服はセーラーだったんですよ。
で、シンプルなセーラーではありましたが、結構可愛い制服で周囲の新設学校がブレザーに格子柄のプリーツが多い中、逆にある意味自慢だったんです。
なのに!!!!
時代の流れには勝てなかったというのか、私が着ていた時代の合服のように白いブラウス(←これは多分昔と同じ)に、そして新デザイン部分が格子柄のリボン、紺色のニットのV型セーター、そしてスカートもリボンとおそろいの格子柄のボックスプリーツといういでたちになっていた。


「………ポカーン」

なんかめっさショックなんですけど。

っていうか、とりあえずショックを受けたまま家に帰って早速、母にその話をすると「え?もうあんたの通ってた●×高校は去年から制服変わってたで?」と言うじゃありませんか。
「嘘っ!!」と聞きなおしたけど、自分の家の近くに住んでいる子がその高校に通って居るから間違いないっていうんです。
知らなかったのは私だけ?
(でも妹も知らなかったんだけどね…汗)

あーあ、私はやっぱりセーラー服の制服が良かったのにな。と思った日でした


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
