スポンサーサイト


8月号のNT

昨日、通常より一日早く大阪では発売になったアニメ誌を立ち読みして来て、今月はNTを購入してきました。


今月号は3誌とも(メージュ/NT/メディア)SEED関連の記事はほぼ皆無に等しかったです(涙)
まぁ、仕方ないんですけどね。
映画も噂では来年がガンダム生誕30周年ってことで、それに合わせて映画も公開するという話だし…
ファンディスクの第1弾も先日発売になったしで、ネタも話題も尽きてしまったというのが真実でしょうけど。
やっぱり描き下ろしとかのイラストも無くなっちゃうと、淋しいですね。


で、とりあえずSEED関連の記事をピックアップしてみると


*メージュはサンライズ特集の記事の中に1ページの上に小さく9月に発売予定の次のファンディスクのパッケージ絵(大貫さんの描かれたキラたんです)のみ
あとは、一番最後のページで毎月連載している占いコーナーで今回は「かに座」のミーアの記事が1ページ、それとその隣のページに秋に発売予定の次の占いフォーチュンの4コマ漫画みたいなのが1ページあって、それには議長とクルーゼが漫画になっていました


*メディアは「がんだむナビ」が見開きで2ページあるものの、ほぼガンダムWの記事で占められていました
SEEDではアスランとラクスとデートするならどんなのが希望か?というファンの葉書を元にした記事(毎月コーナー化されている)のみ


*NTは本誌の最後あたりにいつも連載されている「たねきゃら」の4コマ漫画が見開きで掲載されているのみ
ちなみにそのページの下に小さな記事として、7/20に発売予定のニュータイプロマンスでは、前にもありましたが小笠原さんのイラスト付きの絵本「SEED Club絵本」第3回が掲載されるそうです
今回のお話もラクスから始まって…という感じみたいで、アスランとラクス
の小笠原さんのイラストが小さく載っています
あと、「機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ」の漫画の単行本 第3巻がこの秋に発売予定だそうです





SEEDの情報はこれくらいにして、今月号のNT記事から少しピックアップしてみます


*表紙は「機動戦士ガンダム 00」のMS
*付録は「らきすた」の両面ポスターとコードギアス「黒本」
*綴込みピンナップは「ななついろ☆ドロップス」
*巻頭特集は「00」のメインキャラとMSの紹介、水島監督のインタなど掲載
*あとはエヴァの映画の情報記事&綴込みポストカードなど載っています



とりあえずパラパラと見てみましたが、情報として気になったのは

・アニメ設定資料集が「地球へ…」でした
・ハルヒが2期決定したこと
・「00」の監督のインタ内で、ヒロインが24歳だということと、かなりアニメの中で恋愛が描かれるようだということ
ヒロインと主人公との間に従来のガンダムではあまり無かった恋愛エピソードがかなり描かれるようですよ
・「00」の全国試写会のスケジュールも決まりつつあるようで、東名阪は9/1に開催予定(一日2回開催で声優さんなども登場予定だそうです)

詳しいスケジュールや会場などは公式サイトを見てみてくださいね





余談ですが、メディアは今月号は海とか夏をテーマにした特集で、結構面白そうな記事でした
一方、メージュはサンライズのアニメの巻頭特集で、付録もコードギアス別冊がついていたような…
そんな感じの今月のアニメ誌でした
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
