スポンサーサイト


新・世界の七不思議

なんか、携帯でネサフしていたら面白いニュース記事があったので読んでみました。

それによると、世界遺産で有名なユネスコと今回のこのイベントは全く関係ないのですが、7日にポルトガルのリスボンで投票結果の発表式典があったらしい。
そもそも、「新・世界の七不思議」というのは、世界各地にある古代建築物の中から選ばれるものだったらしく、日本からは唯一、京都の清水寺が候補のリストに入っていたようです。
けれど、最終投票で残念ながら選ばれなかったみたい。


ちなみに投票は、インターネットと電話による一般投票で選出される形でした。


で、「新・世界七不思議」に選ばれた栄えある世界の古代建築物は…



*タージ・マハル(インド)
*コロシアム(イタリア)
*マチュ・ピチュ(ペルー)
*ペトラ(ヨルダン)
*チチェン・イツァのピラミッド(メキシコ)
*リオデジャネイロ郊外の山頂に立っているイエス・キリストの像(ブラジル)
*万里の長城(中国)


計7ヶ所です♪



うーん、選ばれた建築物を見る限り、妥当な線なのかも。
っていうか、私はこの中で直に見たことのあるのはコロシアムくらいかな。


それにしても選ばれたこの7ヶ所は私が行きたいところばかりだよ~~。
特に、マチュ・ピチュとペトラの遺跡は自分が死ぬまでには一度は是非見に行きたい!!!
それくらい、行ってみたい場所だったりします。


ペトラの遺跡は、多分普通の人はあまり行きたがらないとは思うのね。
だって、ヨルダンって正直言ってあまり安全な国とは言えないし…。
イスラエルとかと常に揉めている国っていう印象しか無いからなぁ。
それでも、あの遺跡はマジで一見の価値は充分あると思うし、もし見れることか出来たら…暫くは感動の余韻に浸り巻くっているかも。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
