スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちらっと聴きました

昨日、欲しかったアルバムとシングルの発売日で、妹がネット通販で注文していた商品が無事に届きました。

で、妹とさっそく一緒に一通り聴いたのですが…


西川くん(a.b.s)の3枚目のシングル『Nephilim』のほうはテレビで2回ほど先に聴いた曲だったのですが、ちょっと今までとは違った感じの曲でバラードテイストっぽいのが良かったです。
やっぱり今までの2曲はアニメのタイアップで、今回のはゲームのタイアップなわけで…やはりアプローチの仕方とか少し違うのでしょうかね?
またカップリング曲は、なんだか西川くん好みな曲っぽいなーと思いました。


一方、accessのアルバム『binary engine』
こちらもじっくりとは聴いていないのでアルバムの感想とかは書けませんが、ポップなアルバム作りを目指していたという話だから、その点ではちゃんとコンセプト通りに作られたんだなと思いました。
けど、従来のaccessの曲から比べると、あまり印象に残る曲がほとんど無かったです。
あ、でも大ちゃんのインスト曲は、相変わらず素晴らしい!と思いましたが。
それとコードギアスのタイアップになった曲『瞳ノ翼』は想像していたものよりは明るいメロディで良かったかも。そして歌詞はかなりギアスをイメージしたものになっていますね。
この曲にアニメの絵がどう一緒に動くかがとても楽しみになりました。



あ、でもぶっちゃけ私はやっぱりaccessの曲は第1期(94年まで)のほうが好き。
特に『DELICATE PLANET』は今でもaccessの中では最高なアルバムだと思っています。
勿論、21世紀に入ってaccessが復活してからのアルバムもどれも良いのは良いんですけどね。
94年とかから比べると音もかなり変わっているし、今は最先端な流行の音作りをされているから、クオリティとかの点ではきっと現在のほうが高いとは思うのだけど、シンプルな音で作られていた昔のほうが文句無しに出来が良かったと思うのね。
バラード曲も昔のほうが泣ける…。

こんなこと言うのはファンとしては失格なのかもしれないけど、結成15周年に作られたものとしてはちょっと物足りないなと。
特に何が悪いっていうわけじゃないんですけどね。
きっと何度も繰り返して聴くうちに、お気に入りのアルバムになるとは思うけれども。



それにしてもアルバム購入特典の3ショット(抽選で大ちゃん&HIROと3人で携帯カメラで一緒に写してもらう)、みんな応募しているんだよね?
きっと競争率、結構高いんだろうなぁ~~。





そうそう、確定情報ではありませんがコードギアスの話題ついでに。


24&25話のテレビ放送が下記の日程で予定されているらしいです。
でもさっきも書きましたがMBS以外は確認がとれていません。
なので、各テレビ局に直接確認されたほうがいいかも…(あやふやな情報ですいません)


【放送局と放送日時予定一覧】


毎日放送(MBS)/7月28日(土)26:25~
中国放送(RCC)/7月29日(日)26:25~
東京放送(TBS)/8月3日(金)予定
北海道放送(HBC)/8月4日(土)/27:10~
東北放送(TBC)/8月7日(火)26:30~
熊本放送(RKK)/8月11日(土)26:10~
静岡放送(SBS)/8月頭予定

スポンサーサイト

テーマ : T.M.Revolution/abingdon boys school
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。