スポンサーサイト


恒例のオタク街散策

夏至も過ぎて、巷では梅雨真っ只中の週末、いったい雨はどこへやら…といった感じですごく蒸し暑い中、沙羅と日本橋へとお出かけしてきました。

ちょうどボーナスも出た後ということもあって、デパートも街中もどこも結構な混雑でしたが、とりあえず日本橋に行く前にまずはDOLL達に着せるための浴衣の生地を買いにいきました。
いつも買っているそのお店は、相変わらず混雑していましたが夏らしい浴衣の生地を4種類(女の子用に3種とキラとアスラン用に1種)を購入しまして私は満足♪

梅雨が明ける頃には皆の浴衣を完成させたいなぁと思っています。
がんばらなくっちゃ!

その後、遅いランチを取る事に。
久し振りにイタリア料理のお店に入り、パスタなどを注文して食べました。


そうして食事も無事に済み、いよいよ日本橋へ。


今回はまず、この間近くのフィギュアを扱っているお店で唯一手に入らなかったSEEDの12星座フォーチュンのカガリをいくつかのショップを探し歩きました。
けど、どこもキラとカガリだけ売り切れていて5店ほど見て回ったけど欲しいものが無くて残念。
やっぱり元々一箱に対して数が少ないキャラだったから仕方ないのでしょうが…。
ちなみに、見て驚いたのはアスランが1200円、そしてイザークがなんと1800円という値段がついていたことですねっ!
元の値段が300円なのに、この値段はありえない!とマジで思いました。
つくづくこの間買ったお店の値段が良心的だったことに感動すら覚えましたよ(笑)


で、探しても見つからないので今回は諦めることにしました。


その後はメイトでSEEDのファンディスクを始めとしたDVDなどとアスキラのうちわを購入しまして、ガン●ムズでは早売りの模型雑誌を購入。
その雑誌は家に帰って来てからちらりと見ましたが、カガリのAFがイベント限定で発売になるという記事や、後は誌上通販で「ゼロの使い魔」のルイズのDOLLが発売になることなどを見まして、沙羅はルイズのDOLLをどうやら購入する予定みたいです。(ちなみにDOLLはアゾン製でアゾンのお店での一般売りではなく模型雑誌のみの誌上販売なのですよ)


話は脱線しましたが、メイトを出た後はお決まりのボークス&アゾンのショップへ。
ここでは着物や靴、男の子用の服などを購入してきました。
また新しい服を着せた写真はサイト(フィギュア用部屋)にでもUPしようと思います。


それから同人誌を扱うお店などをいくつか見て回り、夕方には帰宅の途につきました。
そして帰ってからは早速ファンディスクのDVDを見ました~。
また見た感想とかあれば次にでも書きたいと思います。



はぁ~~それにしても暑かった……
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
