スポンサーサイト


カガリのAF 発売決定!

ずっと念願だったカガリのアクションフィギュア(メガハウス)が、8月に開催されるC3(キャラホビ2007)のイベント限定で発売されることが決まったようです。

うわーい!うれしい!!

うちにはAFでカガリ以外の女の子は全員いるので、あとはカガリだけを待っていたのですよ。
ただ、イベント限定というのはちょっと残念ですが、メーカーとしてはある意味当然の対処だと思うので、私は純粋に出してもらえたことに感謝したいと思います。(元々高い商品ですしね、出来るだけ売れ残りを出したくないというメーカーの都合も判りますし)
また、仮に一般売りするにも、SEED事体が既にピークが過ぎていますからこの対応も仕方ないと思いますよ。秋には『ガンダム00』が始まるから、メーカーはそちらのプラモやフィギュア関連、グッズに力を入れるだろうし、売りたいでしょうしね。既に情報ではいろいろ出し始めるようです。
で、問題はイベント限定のために数量が限られることかな……。多分、去年のラクスとルナみたいに200体程度だと思われるので、やはり現地に並びに行かないと駄目なんだろうけど、大阪から行って確実に手に入るかどうかは微妙だしなー。
去年は現地に行った人の報告で、そこのブースでのみ通販の申し込みが出来たのですが(ネットでの通販は無しでした)、今回もし通販があるとすれば出来たらネットでの通販をしてほしいなぁ~~。
だって、カガリにオークションで高い値段出してまでは欲しいと思わないので。
あくまでも定価(15000円ほどでしたよね?)購入しか考えられないなぁ。
あ、でもアゾンのアスランは高かったけど、キラと一緒に並べたかったから高値でも手を出しましたが(苦笑)←これに対しては後悔はしていませんよっ
やっぱりこれって愛情の差ね。



まぁ、余談はこれくらいにして多分来月の模型誌などには画像や詳しい詳細が掲載されると思うので、それを待ちたいと思います。
ちなみに、メガハウス以外でイベント限定で種関連のフィギュアとかDOLLは他のメーカーでは出るのかな?
アゾンでシンくん出してくれないかなぁ?




DOLL話ついでに他の最新情報を少し書いておきます。

*メガハウスから新しいシリーズで出始めている【ぷにコレ】に「ローゼンメイデン」の雛苺/水銀燈/蒼星石の3人が今後出るようです。
一番最初に翠星石と真紅が出たこのシリーズ、小さいながらもなかなか可愛いので集めたくなりますね。

*同じくメガハウスから新しい素体を使ったシリーズ(AFC)の次のラインナップにはブリキュアからキュアドリーム/キュアレモネードの2人が出ます。
そして続いてキュアアクアが出る予定

「ぷにコレ」も「AFC」もまだ価格や発売時期などは未定なので、また何か判り次第ここに書きたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
