スポンサーサイト


小田さん月9主題歌決定!

小田和正さんが「東京ラブストーリー」の主題歌『ラブストーリーは突然に』を歌ってから10数年振りに再びフジテレビの月曜日の夜9時(月9)から放送されるドラマの主題歌を担当することになったようです。

今回のドラマは兄と妹がメインのラブコメらしいですね。
そしてそのドラマのヒロインは井上真央さん(名前合ってるかな?)だそうで、彼女は実は昔からずーっと小田さんのファンだったというのを聞いて、ビックリしてしまいました。
だって彼女はまだ10代の女の子でしょう?
小田さんとは親子以上の年齢の差もあるのに…。
でも逆に言いかえれば、そーいう若い人にもすんなりと受け入れられる小田さんの曲って、すごいのかもしれませんね…。

それにしても『ラブストーリーは突然に』の時とは今は時代も変わっていますし、何よりもCDが爆発的に売れたあの頃とは違うので何とも言えませんが、小田さんのことだからきっとドラマにピッタリな曲になると思います♪
ちなみにまだ主題歌のタイトルは決まっていませんが8/15にCDが発売予定だそうなので、今からドラマ同様、小田さんの歌がとっても楽しみです。
最近全然月9は見ていなかったけど、久し振りに見ようかなっ☆





音楽の話ついでに、沙羅がずっとお気に入りだった曲が収録されたオムニバスCDを某CDショップで見かけたので、沙羅はさっそくそれを購入していました。

で、どんな曲が入っているのか曲のリストを見せてもらったら、懐かしい曲がゾロゾロと収録されてる!
思わず沙羅にCDを貸して欲しいと頼みましたよ。

ちなみに私の個人的な好みは、村下孝蔵さんが歌われていた曲(もうおなくなりになっていますがとても好きでした)とか、元々は洋楽だった曲を日本語でカバーして歌っていた「雨音はショパンの調べ」などがお気に入りだったりします。

このオムニバスCDのテーマは『雨』で、雨を題材にした曲(歌詞の一部に雨というキーワードが入っているものや、曲のタイトルが雨に関連したもの)が集められていて、ちょうど梅雨の時期に部屋で聴いてみたい曲ということでセレクトして集められたCDのようです。



そんな感じで今、改めて80年代とかの曲が新鮮に思います(^^)


20070621025218.jpg

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます☆

Rin様>

初めまして。
この度は私のブログに遊びに来てくださり、わざわざコメントまで残してくださってどうもありがとうございました。

さて本題に代わりますが、私はまだCMなど見ていないのですがドラマの番組の宣伝に小田さんの歌がちらっと流れているそうですね。
早くちゃんとした形で聴いてみたいなーと。
Rin様もおっしゃっていますが、小田さんの透き通るような歌声は夏でも爽やかに感じますね。
あと、井上さんが20歳だと教えてくださり感謝しています。
なにはともあれ、ドラマに歌に楽しみですね♪
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
