

プレステージ

映画、『プレステージ』を妹と一緒にレディースディの昨日(13日の水曜日)見てきました。
うーん、見た感想は一度見ただけじゃストーリーを理解するのは難しいかな。
そしてラストシーンはちょっと意外な展開でしたが、めっちゃ驚くってほどでは無かったですね。
そもそも、マジックのタネあかしが見所のこの作品ですが、私はライバル同士の騙し騙されあいにハラハラしまくりました。
でも何よりもこの作品の心底の怖さは、人間の業の深さと、欲の深さですね。
相手を騙し傷つけてでも相手のマジックのタネを知ろうとするところとか、自分が名声を手に入れるためなら自分の女にでも非道になれるっていうところとか、有り得るだけに怖かった。

あと、話はなかなかテンポが良く進んでいて良かったし、随所随所に映像としての見せ方もキレイでした。
ただ、最初にも書いたように一度見ただけでは全てが判り辛いのがもったいないなーと思いました。

最後に映画の感想っていうほどのものでなくてすいませんm(__)m
もう少し下調べしてから(映画雑誌とかで)見たら、良かったかも。

コメント

こんにちわ!

プレステージ、面白かったです。

ヒロシ様

初めまして。この度はコメントありがとうございましたm(__)m
プレステージ、怒涛の展開で面白かったですね。
今度DVDが出たらもう一度ゆっくり見てみたい作品でした。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
