

紫陽花

沙羅の日記にも書いていますが、昨日の午後、夕方近くに近所にある紫陽花寺で有名なお寺に紫陽花を見にブラリと散策しにいってきました。
お天気は紫陽花を観賞するには生憎の晴天でしたが、見頃も目前に控え結構キレイに咲いていました。
このお寺はちょっと高台に位置していて、遥か遠くには関空なども見下ろせる場所で小高い山一帯にお寺があるといった感じです。
そして境内一面、あちらこちらでは色とりどりの紫陽花が咲いていて、見ごたえがありましたよ。

もしもう一度今月中に来れるようなら、次は雨の中、しっとりと濡れた紫陽花の花を観賞してみたいですね。
やっぱり紫陽花は雨が良く似合うと思うので。


それにしても個人的には濃いブルーとか紫、といった鮮やかなほうが良いなvv
色の濃さは土壌の状態に影響を受けているのでしょうから、もう少し雨が降ってくれると色濃く現われてもっと美しく咲き誇ってくれるんじゃないかなぁ。


画像は上から


新しく建った三重の塔、紫陽花の花、一緒に連れていったアスランとキラのDOLLです
20070611013658.jpg


20070611013805.jpg


20070611013722.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
