スポンサーサイト


新作ガンダムが発表になりましたね

いつものように土曜日六時には『地球へ…』を見ていた私。
一応、本日は妹が休日出勤だったためにビデオ録画も用意していたのですが、地球へも終わりテレビを切ろうかな?と思った瞬間、新作ガンダムがこの秋からスタートするという番組の宣伝が流れて思わず見いってしまいました。

いや…ぶっちゃけ昨年の秋くらいに新作が計画されていること、監督はアニメ版のハガレンをされた方、そしてキャラデザの原案に有名な漫画家を用意していることなど噂レベルではすでに私も耳に入っていましたし、結構この話題は静かにあちこちで広まっていましたしね。
そして先月にはサンライズが新しいドメインを申請したという話も知って、これはもう間違いなく新しいガンダムに向けての準備なんだろうなとも思っていました。
その流れで多分今月のアニメ雑誌に第1報が載るだろうなぁ…とも思っていましたが、さすがにこのCMだけは予想外でした。

っていうか、宣伝が早すぎるっていうかなんというか。
まだ放送まで4ヶ月弱あるのに、こんな早い段階で宣伝してきたのは、やはりそれだけサンライズもMBSも力をいれているってことなのでしょうが。



ま、それはともかく初めて見た第一印象は

種以上に腐女子向けだなぁって思った。
私はガンダムに関しては種とファースト、あとはせいぜいZくらいまでしか知らないのでガンダムWとかは全く判らないのですよ。
けど、見た感じは同じ腐女子向けでも種ではなくてどちらかというとWに近い印象を持ちました。


それにしてもそれ以上にキャラのいくつかを見たけど


あれ、LOVELESSガンダムって名前変えたほうが良いような(汗)
だってどう見ても、主人公は立夏そのまんまだし、サブキャラには草灯っぽい人や、清明っぽい人までいるんだもん。


まぁ、ここまで書いたらキャラデザ原案に誰がなったか判った方もいるでしょう。


そう、アーシアンやLOVELESS、源氏といった人気漫画を描いていた高河ゆんさんですよ!


私は特別好きでも嫌いでも無い漫画家さんだけど、うちの妹の沙羅は学生の頃からの熱心なファンなので、今後食いつく可能性は否定できないです。
でもまぁ、私はアニメになって実際にキャラが動いて、お話がそれなりに面白ければ一気にハマるかもしれないし、もしかしたら普通に見守るスタンスでいくかもしれません。
あまり期待しすぎてガッカリするのもなんですし、これからいろいろ出て来る情報を読んだり見たりしながら決めたいなーと思います。
そして沙羅は多分またまた種の時同様に感想日記などをブログにUPしていくんじゃないかなぁと思ってみたりしています。


最後に正式なタイトルは
『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』2007年秋から毎週土曜日の夕方6時スタート
MBS・TBS系列全国ネットで放送予定です



その他詳しい情報は今月のアニメ誌や公式サイトがオープンしたのでそちらを参照のこと

http://www.gundam00.net/




ちなみに、コードギアスの2期も噂ではこの秋に放送といわれているけれど、同人誌を発行するサークルさんたちはどっちに多く流れるんだろうなぁ~




スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム00[ダブルオー]
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
