

残念です・・・

昨日は大きなニュースがいっぱいありましたね。
その中でもやはり興味が引いたのは現役官僚の自殺と、ZARDのボーカルの方の事故死ですね。

農林水産大臣を担当されていた松岡大臣は、やはりいろいろ悩まれていたのでしょうが、本当に自分が無実で何もやましいことをしていないと言いきれるのなら自殺する必要は無かったですよね。
そう考えるとやはり国会でも追及されていたように黒い部分があったんじゃないかと思います。
まぁ、もう死人に口無しですから、責めることはしたくないですが…。
それにしても必死に安倍総理大臣はこの方を庇っていらっしゃったのに、こういう結果になったのは遣り切れないですね。


それから、もう一つの死亡ニュースにはホント、驚かされました。
坂井泉水さん(この字であってる?)が40歳というのも驚いたけど、それ以上に最近顔を見ないなと思っていたら、実は子宮頚ガンにかかっていて闘病中だったということにも酷く驚きました。
女性として生まれてきた以上、何らかの婦人病やガンの危険に晒されるのは仕方の無い部分がありますが、やはり闘病に疲れてしまって発作的に自らの意思で階段から落ちたのでしょうか?
私はまだ詳しい状況とかニュースをちゃんと見ていないのでなんとも言えないですが、歌で同世代の人たちに生きる夢を与え、がんばれ!と励まし応援してこられた彼女の歌声がもう生で聴けないのはとてもとても残念で悲しいです。
特に「負けないで」は疲れた人々を応援して勇気を与えてくれた名曲でしたしね。
出来ることなら自分自身に「負けないで」いてほしかった…。



坂井泉水さん、それから松岡大臣のご冥福をお祈りします。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
