

7月号のガンダムA

昨日、ガンダムAの7月号を買ってきました。
ですが、SEED関連は特にコレといった記事は載っていなくて、ちょっと残念……

まぁ、気を取り直して少しだけ内容を箇条書きにしてみます♪


*見開きイラストはA'sまりあさんの作画でパーティ服(多分今度出るファンディスクの販促ポスターと同じ服だと思う)を着たイザーク・ディアッカ・キラ・アスランの4人
アスランは手にシャンパングラスを持っていて、イザークは薔薇の花一輪、ディアッカは骨付きのお肉をかぶりついているという感じ
キラたんだけは何も手に持っていなくて笑顔を振り撒いていた


*ファンディスクの記事が1ページ掲載

・ディスクのジャケット絵は大貫さんのアスラン単体(種デス初期私服)
・特製ケース表/大貫さんのキラとストフリ
・特製ケース裏/大貫さんのカガリ前(軍服)でラクス後ろ(種デス初期に着ていた水色のワンピース)
・ピクチャーレーベル/A'sまりあさんのディアッカとイザーク

・パッケージイラスト以外には、「たねきゃらしっと」のアニメから4カットほど載っています
個人的にはアスランとキラがヘルメットを被りながらTVゲームをしている絵が可愛いvv


*SEED Clubの記事が1ページ

・6/1からカガリとラクスのドレス姿の画像(たねきゃら)を配信予定だそうで、ラクスは初めて見る黒いタイトドレス、一方カガリも新作ドレスですがこちらは虎ドレスや姫ドレスといったいつもの薄緑のドレスを少しデザインを変えたものとなっています
どちらも可愛い絵ですよっ☆


*メカニスティックビュー オブ コズミックイラ73

・今回はデスティニーガンダムとシン・アスカ


*久織ちまきさん画の連載漫画「THE EDGE -Desire-」

・今回はキラのエピソードなので扉絵もキラとトリィ(コクピット内)

種デス34話でシンくんに撃ち落されたキラをカガリが助けに行き、その後AAの医務室でネオ、カガリとの会話が続き途中にマリューもやってくるシーンへと移行

数日後、カガリとの会話(回収してくれたのがカガリなんだねとか、双子の姉弟で会話が進んでいくんですが、なにはともあれキラカガ好きさんは是非読んで欲しいなぁ~vv)←私、かなり萌えました(^^)
また、この会話の中でカガリはキラに「一人でなんでもかんでも背負い込みすぎるな」と励ますんですよ
そしてもっとAAのクルーやアスラン・ラクスたちみんなの"力"を信じてみろと言うカガリが男前すぎて良かった(笑)

ラスト部分はラクスがザフトに見つかったという通信が入り、アスランがキラにラクスを助けに行け!と言葉で背中を押してあげるシーンで終わり

あと個人的にすごく萌えたのはネオからシン(インパルスのパイロットに一度だけあった子とがあるとか…)の話を聞かされたキラが、ベッドで眠りにつく前に"どんな子なんだろう?…一度会ってみたいな…"っていうモノローグのカットが一つあって、それがゆくゆくはファイナルプラスの慰霊碑での握手に繋がるのかな?と



ちなみに余談ですがこの「THE EDGE -Desire-」の単行本第1巻が6/26に発売予定だそうです
過去に連載していたシン・レイ・カガリ・ミーアのエピソードが収録されるようです


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
