スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パイレーツオブカリビアン』

えっと、告知通り昨日、公開初日に近くのシネコンに妹と見に行って来ました。
さすがに金曜日で平日だったせいもあって、思っていたよりは少ない人出。
でもこの週末はどこも大賑わいだろうなぁ~。


さて、映画の感想というほど大した物は書けそうにないので箇条書きで短く書いておこうと思います。


がっ!


ネタバレ(するほど覚えていないけど)が嫌な方はここで引き返してくださいね~













シリーズ第3作目の「ワールドエンド」は、今まで以上に迫力のある画面やアクションシーンが沢山あって、まずはそれだけでもスゴイの一言です。
ただ、ジョニデ扮するジャックスパロウ好きさんにとっては、今までよりは少し活躍の場が少ないような気が私はしたので、ちょっと物足りなく感じるかも。

それにしても上映時間もかなり長い!
多分、2時間半は絶対あったと思う。
けど、その長さを全然感じさせずに、次から次へと展開が目まぐるしく変わるので、あっという間だったと感じる人も多いと思う。

それから、今回はシリーズ最後ということで、今までの秘密だった部分や、謎だった箇所の答えが提示される作品ということで、登場人物も半端じゃないくらいいっぱい出てきます。
なので、正直私は一回見ただけではキャラの区別とか、この人は以前にどんな役回りしてたかとか、思い出すのに大変でした。
その点では、これから見に行かれる方はやはり1と2を復習してからの方がいいかもしれません。
また、この作品を一度もまだ見たことのない方も、DVDをレンタルして借りてみるなり、27日にテレビ朝日系で放送予定の日曜ロードショー(1を放送する予定)を見られたほうが賢明かな。

この「ワールドエンド」はどちらかというと、オーランドブルーム演じるウィルとエリザベススワンの恋の行方、決着が見れるので、今までどうなるのかな?と気になっていた方には楽しみだと思います。

あと、すっかり忘れてしまっていたのですが…(汗)
今回の「ワールドエンド」で、ジャックスパロウの父の役で伝説のロックバンド“ローリングストーンズ”のキースが出ていたんですよね。
私は一時期、洋楽にすごくハマっていた時期があって、ローリングストーンズもよく聴いていました。
なのに、画面に出てきた時、すっかり忘れていて…
でも顔にはどこか見覚えがあって映画が終わるまでずっと気になっていたんですよ。
で、家に帰って来てから、冷静な頭になって漸くそのことに気付いたわけで。
途中、ワンカットでしたがギターを弾くシーンがあるので、キースファンは是非見逃さないでねっ☆


他にももっといろいろ語りたいのですが、やはりもう一度くらい見ないとストーリーや展開についていけそうにないので感想もどきはこれくらいにしておきます。


あ、そうそう。
最後にこれだけは忘れないように言っておきますが、映画が終わってエンドロールが始まってからすぐに席を立って帰られる方がいらっしゃいますが出来たら最後まで見届けて欲しいと思います。
エンドロールの最後に、ちょっとした「ワールドエンド」の物語のその後が映し出されますので。




それにしてもなんかこの「おまけ」を見る限り、ウィルとエリザベスは出てこないかもしれないけど、ジャックスパロウの新しい物語=つまりは続編が出てきそうな予感vv
スポンサーサイト

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画

コメント

v-416v-20おたく・・・王・・・・・・・・・・・

コメントレス

ぽぉぽかさま>

わざわざこのような僻地まで来てくださりありがとうございました。
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。