

お花見

関西ではようやく桜が満開となりましたね。
ホントは京都とかの寺院を見ながらお花見に行きたかったんだけど今年も結局行く事は叶わなかったです…(涙)
ですが、家の近所に穴場な名所があるので木曜日にチラリと見てきました。
ちょうど満開で、この時期ここは桜のトンネルみたいになっていて、その中を電車が通過していくんですよね。
普段は各駅停車の田舎の小さな駅ですが、桜の時期にはカメラ持参で電車と桜のツーショットを撮る人たちがちらほら居るようですっ。

それにしてもつくづく思うのはデジカメ、500~600万画素くらいの良いものが欲しいっ!!
携帯のカメラなんて所詮、小さい写真ならなんとか見れるけど、PCとかで見たらなんじゃこれ~という感じ。

でもとりあえず数枚撮影してきたのでUPしてみる。

ところで話は元に戻るけど、『桜』ってなんで人を惹き付けるんでしょうね。
それは桜のイメージが儚いとか、清楚な雰囲気があるからでしょうか。
これからドンドン桜前線は北へと向かうと思いますが、私が見に行きたい桜の名所は

①北海道/函館 五稜郭
②秋田/角館 武家屋敷周辺
③長野/高遠 高遠

他にもいっぱいあるけどいますぐに思い出せないな~。
ちなみに番外編としては奈良の吉野山とか、アメリカのワシントンにあるポトマック川とか(笑)

ちなみに見てきた中で良かったところは、岐阜の薄墨桜とか、京都の哲学の道とかとても綺麗でした。


それにしても桜を見るとアスキラ~~!!
今の時期、桜を題材にしたお話がいくつも思い浮かんでしまいます。
でもまぁ…いくつ形になるかはわかりませんけどね。


それよりもサイトのリンク用バナー作りたいんですけど、携帯で自作の絵とかを使用して作れるところ、どなたかご存知ないですか?
やっぱりPCからじゃないと無理なのかなぁ…。
私のパソさんはいつさよなら来てもおかしくない状態なので今、ソフトをダウンロードとかしたくないんですよね。
きっとフリーズしてしまいそうだから。

20060410031136.jpg



20060410031113.jpg


コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
