

アニメ誌

昨日、ブログに書いたように朝から本屋でアニメ誌をチェックしてきました
で、ピックアップして少し書いておきます


【NT】

・表紙は平井久司さんの「ヒロイックエイジ」

・付録は
「コードギアス」の今までNTに掲載された記事を1冊に纏めた別冊
「コードギアス」ゼロ仮面ポストカード

・巻頭特集
「コードギアス」“戦火を往く者よ、”のタイトルでルルーシュとスザクのベストエピソードなどを記事にしています
「ヒロイックエイジ」“無垢なる力”というタイトルで特集記事

・その他「らき☆すた」など春から始まったアニメの特集

・「エヴァンゲリオン」の映画化記事もあり

・次号には「コードギアス」(ルルーシュ・スザク・カレン)の3人によるNTオリジナルドラマCDが付録につくようですよ


◆SEED関連

・巻頭にピンナップ
左からディアッカ/イザーク/キラ/アスランの4人がユニットを組んで歌っているようなイメージのイラスト
来月発売の「ファンディスク」DVDの内容をイメージして描かれたものだと思います

・「SEED Club」の4コマ漫画
今月はキラとカガリの誕生日があるのでそのネタで



【アニメージュ】

・表紙は「コードギアス」のルルーシュ&C.C

・巻頭ピンナップ/鋼鉄三国志&ガンダムSEED DESTINY

・付録は「コードギアス」メモリアルトランプ

・巻頭特集は「第29回 アニメグランプリ」の発表
なお作品の1位は「コードギアス」でした

・その他 グランプリ関連以外の記事は春から始まったアニメの記事が多いです


◆SEED関連

・巻頭ピンナップには左からイザーク(私服)・カガリ(24話の私服)・キラ(黒のベルト服)の3人が描かれています
こちらも「ファンディスク」に収録されているイザーク、キラ、カガリそれぞれのキャラソンに合わせてイラストを描かれたのだと思います

・巻末に12星座占い 「キャラコレクション」というタイトルで1ページの記事あり
今回は牡牛座生まれのキラ&カガリを取り上げて占いなど載った記事があります


余談ですが、「アニメグランプリ」でSEED関連は
ラクスが女性キャラの1位を獲得!
おめでとう!!

他には男性キャラ部門でキラが2位、アスランは3位でまだまだ人気は健在ですよ☆

また、作品部門では2位、サブタイトルでは「ファイナルプラス」が堂々の1位でした

その他主題歌部門などでも何曲かランクインしていますしね

SEEDが終わって早くも1年半以上経過しているのに、この結果は本当にすごいなと思います





ホントはもっと細かく書いていたのに、データが飛んでしまったのでとりあえず一旦送信!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
