スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の日

長いと思っていたGWもあと一日を残して終わりですね。
私自身は今年はほとんど出かけることもなく、せいぜい映画とか近くの行楽地に出かける程度でした。

そんな中、昨日は「子供の日」でしたが大阪・エキスポランドではジェットコースターによる大きな事故が発生してしまいましたね。
お亡くなりになられた方もいらっしゃって、こればかりは運が悪かったとしかいいようがないというか…。
それにしても、でもこういう事故が起こるたびに、定期点検の必要性とか叫ばれますが、やはり普段からの行いだと思うんですよね。
事故が起きてから後手後手に対策を投じてもあまり意味がないような…。

でもまぁ、しないよりはしたほうがいいのは当たり前ですけど。

ちなみに私も何年か前にエキスポランドでこの「風神・雷神Ⅱ」に乗ったことがありますが、確かに立ってのるジェットコースターってまだまだ珍しいのもあって当時も結構怖かった記憶があります。
急降下でGがかかるとふわ~っと体が浮くし、肩で固定している以外は腰とか足の部分にはシートベルトのようなものがないんですよね。
だから面白いといえば面白いのだろうけども。

何はともあれ、この際徹底的に点検などを強化して2度とこんな悲惨な事故を起こさないようにがんばって欲しいものです。




そーいえば話は全然変わりますが昨日は子供の日でしたので「ちまき」と「柏餅」どちらも1個ずつ食べました。
で、食べて見て私はやっぱり「柏餅」のほうが好き…かな。


20070506054453.jpg

キラにもちまきを食べさせました~



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。