スポンサーサイト


今日から5月

今日から5月ですね。
なのに雨の一日で憂鬱でした。
こんな日でもそういえば今日はメーデーやっていたりするんだろうか?
以前に勤めていた会社では労働組合があったのでよく参加させられましたよ。
今となってはそれも楽しい思い出だったりしますが…

さて、そんな中、先日の「ハンニバルライジング」の映画を見に行ったときに予告で流していた「スパイダーマン3」が世界に先駆けて日本で今日から一番早く公開が始まりました。
私は1はwowowで、2は西川くんが吹き替え版のほうに主題歌を歌うということだったので劇場までちゃんと見に行きましたよ。
なので、3も絶対公開されたら見に行こうと決めていて、今日は丁度ファーストデーでもあったので安く見れるということで妹と見に行ってきました。


で、ネタバレとか感想はまた余力があれば今度…
ですが、いくつか叫びたい!ことがあるのでちょっとだけ書かせてもらいます。


まずは……



・主人公ピーターの親友役ハリーがただひたすら可哀想だった。
だってあれじゃ…ハリーが報われない(涙)
あんなに一途にピーターだけを追いかけて、思い続けていたというのに。(←いや~、この映画を見て私の脳内では某アニメの主人公に対する執着度合いに引けをとらないなーと思った)
兎に角ひたすら主人公ピーター好き好き好きオーラ全開でしたvvvv
なのにそこまで思われているピーターのほうは親友が瀕死の身になっているのに(その原因は自分を庇ったからなのに)すぐに掛けつけて傍にもいてあげないしさぁ~。
薄情者!!!

・そのハリーの家に仕えている執事さん、そんな今になってアッサリとハリーに真実を告げるなんてっ!
だったら、もっと早くに彼に真実を教えてあげたらよかったのに。
そしたら父親の復讐にかられて親友との対立にならなくて済んだのにさ。
ある意味、今回一番の悪役はもしかしてこの執事さんかも?とマジで思いました。

・ヒロインMJも元恋人と現恋人との間でウロウロしすぎ。
舞台も下ろされて、なおかつ恋人との関係が擦れ違い気味になって不安なのはわかるけど、もうちょっと今カレを信じてあげたほうが良いですよ。


まぁ、他にも言いたいことは山ほどあるけど…


娯楽作品と割り切って見る分には面白かったです。
ただ、敵キャラが多すぎたのと、敵キャラと主人公との関係性が薄すぎたというのかな?
どうしてスパイダーマンを憎むようになったのか?といった部分ではちょっと強引すぎる展開(逆に言えば関係性が希薄になりすぎ)だった。
そして短い時間であれもこれも1からの伏線を消化・回収することに必死感が漂いまくっていてスカーっとした気分にはならず消化不良が拭えなかった。

他にもツッコミどころは満載でしたが、スピード感溢れる映像は見事でしたよ。




さて、次はいよいよ待望の「パイレーツオブカリビアン3」を見に行くぞ!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
