

我が家にフレイがやってきた

昨日、妹といつものように恒例の日本橋へと出かけてきたのですが、その前にまず夏用の洋服を妹が買うというので付き添ってきました。
洋服はいつも買うお店で購入して、そしてその後新しく出来た難波パークスに行きました。
パークスはオープンして間も無いというのと、GW真っ最中ということですごい混雑で、どのお店も繁盛していましたよ。
で、私達は新規にオープンしたお店の中で、とりあえず本屋と手芸店へと向かい、欲しいものを探したのですが今回はどちらも期待に反して思ったものが見つからずに残念。
それで仕方ないので早々にパークスを後に、日本橋へと行きました。

いつものようにメイトやフィギュア・ドール関連のお店を転々としていったのですが、ガンダムズでついに見つけちゃったんですよ!!!

いったい何が?と思われたと思いますが、発売以来ずっと探していたんです。
けど、今回は販売数がかなり減らされているのか、発売以来見掛けることが無く。
先月に日本橋を周った時は見つからなくて、半ば諦めかけていたのですが…
今回、お店に3体、フレイのアクションフィギュアがあるのを発見!

そうなると妹はもうフレイ以外の発売されているAFは全て手に入れてコンプリートしているので、さすがにフレイだけ購入しないというのもおかしいんじゃないか…という結論に達して、レジの人にお願いして商品を3体とも見せてもらって選ばせてもらいました。


それがこれ↓


【地球軍制服・全身】

20070430045345.jpg



【地球軍制服・上半身】

20070430045321.jpg


【地球軍制服・アップ】

20070430045414.jpg



見てもらってもわかるように、私たちの期待以上の可愛い出来で、今までの種のAFの中では1番か2番くらい。
なんてったってドールはやっぱり顔が命ですしね。
それに平井さんのフレイに結構近いのもうれしいですvv
ただ、制服がボタンやファスナーで着脱できない仕様だったのがすごく残念でした。
写真を沢山撮ってから、着せ替えさせるために縫い目を解いて脱がせました。



【アンダーウェア】

20070430045253.jpg


制服を脱がすとこのような姿になります。
アニメの本編でフレイがこのような格好でキラとカガリ一緒にいたシーンに現われ、キラを連れて行くときの服がちゃんと再現されているなぁ~と思いました。


【ドレス・ヘッドドレス付き】

20070430045452.jpg



【ドレス・アップ】

20070430045529.jpg

どちらも可愛くて似合っています♪


【学生服】

20070430045601.jpg

こんな学生さん、実際にもいますよね(^^)


【パジャマ】

20070430045701.jpg

なかなか色っぽいです///


【ワンピース・エプロン付き】

20070430045730.jpg

メイド風なヘッドドレスもつけて。
とても似合っていて、秋葉原にいそうなメイドさんだなぁ~と思ったよ。


【ワンピース】

20070430045802.jpg

このワンピースのみ私の手作り作品で、以前にも他のドールに着せています。



それにしてもフレイを入れて、我が家のドールは全部で10体となりました。
パチパチ!
残す所、種関連の女の子はあとはカガリだけになっちゃいましたが(涙)


願わくば、カガリも出して欲しいけどそれ以上にほしいのは男の子キャラのAFかなぁ。
シンくんとかレイ、イザーク…そして議長が出ればパークフェクトなんですけど…
さすがに最後の人は無いか……



まぁ、そんな感じでこれからも可愛がっていきたいと思います♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
