スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC優勝おめでとう!

野球の世界一を決める「ワールド・ベースボール・クラッシック」戦の第一回めの勝者が本命アメリカでなく日本であってホントに良かった。
王監督を始め、イチローや上原etc…1ヶ月だけのチームだったけどちゃんと纏まって一つの目標に向かってがんばった甲斐があったなーと思いました。
特にイチローって、こんな人だったっけ?という感じで良い意味で裏切られたというのか、こんなに人間味溢れる人だったことがこの大会で知れたことは1番良かったかも。

それにしても決勝戦のキューバはやはりアマチュアでは強い国でしたね。
そして何よりも宿敵韓国に予選の2試合とも負けたときはもう駄目かも…って思ったけど、神様はちゃんと日本の上に微笑んでくれましたね。
メキシコvsアメリカでまさかのアメリカ敗退にも驚いたけど、韓国のチームが対日本の2戦目で勝ったときに、まだ準決勝・決勝戦ってあるのにもかかわらず韓国の一部の選手の行動(マウンドに韓国の旗を立てる)という行為を行ったのはちょっとヒンシュクものでしたね。
これが国のイメージをすごく損なわせたと思いますよ。
結果、このことがあったからかどうかわからないけど、最終的に日本に運がついたというのかなぁ…。
けど今回の大会見ていて一番思うのは、最後まで諦めないっていう気持ちが大切だなと思いました。

何はともあれ

『王JAPAN!世界一おめでとう☆』


さてさて、そろそろ桜の開花も始まりそうですが、週末はいよいよ西川くんのツアーが始まるね。
今回のツアーは残念ながら見に行けないけど、アニメフェスには行けるといいな♪
友達は今回のツアーの席、すごく良い番号ばかり当っているなので、是非楽しんできてほしいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。