スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンニバルライジング

昨日は水曜日で恒例の「レディースディ」だったので、かねてからずっと見たいと思っていた「ハンニバルライジンク゛」を妹と一緒に夜から見に行ってきました。
で、先に謝っておきますがこれは別にレビューというほどのものでは全くありませんのであしからず。
また感想とかもう少しちゃんと資料とか用意してから書けたら書きたいと思いますが…。

とにかく今回は久し振りのレクター博士のお話が見れるとあって、映画化されるという話を聞いてからずーっと楽しみにしていました。
なので続編が制作されたのは本当に嬉しかったです。

さて、今回の映画はあくまでもレクター博士のおいたちというか、何故レクター博士があれほど非道で残忍な殺人鬼となったのかを知り得るためのエピソード部分なので「羊たちの沈黙」や「ハンニバル」のときほどの期待はあまりしないで見ることにしました。
実際、スリリングなシーンとか、華麗なナイフ捌きで殺していくというのはあまり無かったですしね。
あと、何よりもアンソニーホプキンスが出ていないのも残念な点だったりします。(あ~でも若い頃の話なのだからこれはしょうがないですよね…苦笑)
実は私、めっちゃアンソニーホプキンス様、大好きなんですっvvvv
きっかけは『羊たちの沈黙』での素晴らしい演技でした。
あの作品でアカデミー賞を受賞されて、作品に興味をもって見てみたところ、一気にハマったという…。
それでなくても元々、イギリス俳優が好きなのね。
っていうか、イギリスの俳優さんってやっぱりどことなく品があるというか、上手く言えないんだけど紳士の国の人だなぁって感じがするんです。

少し脱線してしまいましたが、今回レクターの若かりし頃を演じたのはフランスの若手美形俳優 ギャスパー・ウリエル。
私は実はこの方、今までどんな役をやっていたとかほとんど知らないのですが、とっても綺麗な人ですよね。

さてその彼が今回演じたハンニバル・レクターは、なかなか合っていたんじゃないかな。
もしハンニバルシリーズが今後も続くことがあるとすれば、医者になってアメリカに渡ってからのハンニバルの人生を是非この彼に演じてもらいたいなーと思いましたよ。



ただ今、映画は公開中
↓は「ハンニバルライジング」の公式サイトとなっています

http://www.hannibal-rising.jp/
あらすじなどはこちらを是非見て見てください♪


あっ、あと今日4/26の夜、テレビ東京系にて「ハンニバル」の映画がテレビで放送されますよ。
そういえば、私、過去にこれ何度も見て、すっかりイタリア・フィレンツェに行きたい病がまた再発しそうですっ(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ハンニバル
ジャンル : 映画

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。