スポンサーサイト


最近。

まずは昨日15日のお昼に三重の亀山あたりでわりと大きな地震がありましたが、近くにお住まいの方達は皆さん大丈夫だったのでしょうか?
つい半月前にも石川県で大きな地震がありましたし、それ以前にニュースを見て感じるのは、ほぼ毎日、日本のどこかで規模の大小にかかわらず揺れているみたいですしね。

まぁ、今回も揺れたのが日中だったこともあり、怪我をされた方が何人かいらっしゃった程度で済んだのは不幸中の幸いだと思います。
でも、まだまだ自然の大いなる力の前では人間は非力で、咄嗟の出来事に完璧には対応出来ませんし、いざというときの備えはやはりしておいたほうがいいかもしれませんね。
いつ、自分の周りにも降りかからないとも言いきれませんし。

それにしても私は実は揺れた時、グーグーと寝ていて全然揺れたことに気付かなかったんですよね(苦笑)
大阪はさほど揺れなかったのか?と、妹にあとで聞いてみたら「姉ちゃん爆睡してるし…、起こしても起きなかったんよ。もし強い揺れだったらきっとDVDとCDの山に埋もれていたんじゃない?」と言われてちょっと青くなってしまいました…ハハハ。(私が寝ているところの頭上にはDVDやCDが山になって積まれているのですよ)



話は全然変わりますが、最近めっちゃハマっているドラマがあるんです。
それはwowowで放送している「科学捜査班」(別名CSIシリーズ)です!
最初は平日の午後に再放送していたのを何気無く見ていたのですが、知らない内にどんどんと引き込まれてしまい、今では最新シリーズを楽しみにしている日々。
そんな中、つい先日からシーズン6が始まって、萌えながら見ています。
このシリーズの面白いところは、すごくリアリティに作られているところ(小物とかCGとか)、それから1話完結なスタイルなので万が一見逃しても次が楽しめる、あとは役者さんの魅力が一番かな…。

特にCSIシリーズ(マイアミ・NY・ラスベガス)それぞれに素敵な役者さんが、個性溢れる魅力ある役を演じていて、飽きないんですよね。
その中でもマイアミの主役だったホレイショ刑事がカッコ良過ぎて毎回悶えておりました。
はい、私はオジさんキャラ大好きなんですvvvv
残念ながらマイアミ版はつい最近シリーズ4だったか?が終わり、暫く続きが無いので淋しいですが、その代わりに今はNY版とラスベガス版を楽しく見ていますよ。

まぁ、この話を書き始めたらまだまだ言いたいことが山ほどあって上手く纏められないので、また落ち着いたときにでもいっぱい語りたいと思います。

それにしてもこのCSIシリーズ、DVDとかにはならないのかな?
なったらいいのになぁ~~。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
