

ミニドライブ

今日は妹が有給を取得してお休みだったので、多分、桜を見るのも今日が今年最後で見納めになりそうだと思い、午後から近くの桜を見にドライブに出かけてきました~。

最初に行ったのは、この間母と一緒に遊びにいった農業公園のチューリップ園
この間より芝桜が満開に咲いていて、一面がピンクの絨毯みたいで綺麗でした♪


20070414053948.jpg


そして肝心のチューリップは15日で一応終了らしく、ほとんどの花が球根付きで販売済みだったために、前より花の数が少なくなっていて、あちこちチューリップが無いところばかりになっていました。

それでも今日は吹く風もとっても爽やかで心地よく、ドライブ日和でしたよ。
暫く、ここで遊んでから次に向かったのは和歌山の県境に近いダム湖でした。
実はこのダムの奥に数年前にオープンした里山体験が出来る施設があるんです。
そこでは昔ながらの萱葺き屋根の宿泊施設などもあり、勿論宿泊なども出来たりするんですよ。
けど、携帯のアンテナが立たないくらい(つまりは圏外)の山奥で周囲には店1軒すらない何も無いところなので、都会育ちの人たちにはちょっと退屈だろうなぁ~
けど、夜は降り注ぐような満天の星が見れそうですよ。


20070414053915.jpg


遠くに見えているのが宿泊施設ですっ☆

私と妹はのんびりと園内を散策して、少し遅めの昼食を食べたりして過ごしました。


それにしてもなんかここだけ時間の流れが止まっているかのような錯覚に陥りそうなくらい静かなところでした。


そうして夕方になってその施設を後にして帰りにケーキを買ってから家に戻りました。


いつものようにキラにケーキをプレゼント

20070414054013.jpg






あ、そーいえばドライブとは関係ない話ですが、ようやく小田さんが主題歌を担当しているN●Kの朝の連続ドラマを見ました!
そして曲のほうはこれぞ小田節といった感じで小田さんらしい曲でしたね(^^)
一方、このドラマは珍しく岩手が舞台みたいですね。
私は平泉に一度だけ行った事はありますがそれ以外にはまだ一度も岩手には行った事がないのですが、盛岡はなかなか綺麗な町ですね~
テレビの画面から見た印象ですが・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
