スポンサーサイト


プリン

はぁ~、昨日ちゃんと時間を確認しておくんだったなー。
野球とかある時は気をつけているんだけど、まさか選挙の開票ニュースで30分時間がズレていたなんて……
ビデオ予約して寝て、朝起きてから確認してみたら全然違う!
そしてテロップには30分押しの文字が…。

「ぼくらの」が第1回目の放送で保志さんや鈴村さんが出ると思ってワクワクしていたのにな。
ばかやろー!サ●テレビ(笑)

これから気をつけないといけませんねっ。


ということで、気分を変えるために妹が買ってきてくれたプリンを食べることに。
今回のプリンは『ブルーマウンテン』味のプリンです♪


20070410033045.jpg

どうやら4月限定のフレーバーみたい。
少し甘いミルクコーヒーの味がして美味しかった☆




話は元に戻りますが、私はプリンを食べながら、溜まっているビデオを少しだけ見ました。
ちらっと見たのは「地獄少女」の最終回と、「地球へ…」の第1話。
「地獄少女」のほうはなんか最後が可哀想…というか、ホロリとなってしまいました。
あいちゃんが400年前もそして現在でも不遇な運命を背負わされてとても気の毒だった。
けど、これは彼女が選んだ道なんだよね。
だから彼女の意思を尊重してあげたいと思いました。

それにしても第1シリーズも第2シリーズもかかさず見てきたアニメだったので、終わってしまって淋しいな。

一方、「地球へ…」は映画を見た事が無かったけど、初めて見て見てなかなかストーリーが面白かったので毎週見ていきたいと思います。
唯一、絵がちょっと古臭いというか、昔の少女漫画そのものな感じなのが気になる(笑)けど、話はそんなに古いとは思わないし、竹宮恵子さんの描かれる漫画はキチンと細かい部分の設定や世界観まで丁寧に描かれているので、アニメでどういう感じになるのか楽しみ。
でも映画と同じ終わり方なら、ちょっと…なぁ~


あ、全然話は変わりますが、アニメ誌をパラパラと立ち読みしてきました。
メージュもメディアもNTもコードギアスの特集が続いてますね。
種のほうは…?といえば、メージュはディアッカの記事が1ページのみ(5月に発売予定のグッズ「占いフォーチュン」に記事の内容を合わせているようです)
またNTは「たねきゃら」のいつもの4コマ漫画のみ。
そしてメディアも「たねきゃら」でのアスラン・キラ・イザーク・ディアッカの描き下ろしイラストとファンディスクの内容についての記事のみでした。

ちなみに…
なんかファンディスクの中に収録される予定の「たねきゃら」のミニアニメは、はどうやらイザークがメインのお話になるようです。
4人がアスキラ/ディアイザに分かれて、ビーチバレーをして対決する?みたいな感じで、ほかには「たねきゃら」のカガリとラクスが水着姿になる絵があるとか。

そうそう、来月のアニメ誌にはそれぞれ「たねきゃら」のピンナップとかポスターの付録がつくようです。
次号が楽しみですねっ♪



ところで、東京都知事、やっぱり石原さんが決まりましたね。
多分、3選になるだろうなとは思っていましたが、そうなると東京オリンピックが開催(選ばれたら)も現実味を帯びてきますね。
私は東京都民じゃないから、なんとも言えないけど今更オリンピックする必要があるのかなぁ?
なんかちらっと聞いた話によると築地とか無くなるらしい?
それってホントなの?
行った事はないけど、日本を代表する魚市場のある場所ですよね…。
オリンピックのせいで移転しなくちゃいけなくなるなんて、ちょっと違うような気がします。

まぁ、この辺りの問題を石原さんがどう対処していかれるのかは興味がありますけどね。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://a99.blog75.fc2.com/blog-entry-225.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_kids01/archives/53732788.html
です。

よろしくお願いいたします。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
