

チューリップ

昨日はとっても爽やかな晴天だったので、母と一緒に近くに出来た農業公園へと遊びに行ってきました。

そもそもは朝、いつものように新聞を読んでいたのですが、広告の中に入っていたチラシ(地元の美味しい店やレジャースポットを紹介するクチコミ誌みたいなもの)を見たから。
そこには今日からチューリップを公開する、そして500円だったか?でチューリップのお花を20本、どれでも好きなものを持ち帰ることが出来ると書かれていたからです。
15日までこの企画は開催されているようだったのですが、きっとこれを(記事)見た人はチューリップを持って帰るだろうな…と。
そしたら日にちが経てば、チューリップがほとんど無い状態になっちゃうんじゃないかと思い、綺麗に咲いているうちに見に行こうということになったのです。

ちなみにこの農業公園は入場料は無料なので、お弁当を持ってきてゆっくりするのにはとっても良い場所ですよ☆



【チューリップ】

20070406034838.jpg


20070406034906.jpg


20070406034934.jpg


20070406034959.jpg


20070406035025.jpg


20070406035102.jpg

まだ、白とかピンク色のチューリップは咲いていなかったです
でもお天気も良かったので、子供連れやら、老人擁護施設の団体さんとか、沢山訪れていました

はぁ~、それにしてもこうやってチューリップを見ると長崎のハウステンボスを思い出すなー。
何度か、ハウステンボスには行った事があるのだけど春のこのチューリップの時期は一番見ごたえがありました♪
またゆっくり旅行に行きたいですね…
あとはチューリップの本場、オランダの園芸フェスティバルなんかも一度は見に行ってみたいです

いつになったら行けるのかは疑問ですが……



【芝桜】


20070406034742.jpg


20070406034811.jpg


20070406035129.jpg

まだ満開ではないので残念ですが、もう少ししたら芝生に一帯芝桜が咲いてピンクの絨毯のような風景が見れるんだろうなぁ~

芝桜で有名なのは関西だと兵庫県の三田でしたっけ?
あとは北海道の名前忘れたけど、そこもガイドブックなどに載っている写真を見たらとっても綺麗だったことが思い出します





最後に…なんか花と風景の写真ばかりですいません。




撮影日時:2007.4.5午後

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
