スポンサーサイト


ディアッカ ハピバ☆

書くのが遅くなってしまったけど3/29はディアッカのバースディでしたね。

Happy Birthday!

映画でもディアッカの活躍が見れるといいなーvv



誕生日で思い出したけど、同級生だった友達の誕生日が27日にありました。
一人はもうこの世の中には存在しない子で、随分昔に亡くなった友達。
もし今生きていたらきっと良いお母さんになっていただろうなぁ…

そしてもう一人の子は結婚して子供もいる。
実は亡くなった子と、この友達とは親友同士でもあったんだけどね。
人の運命ってどこでどう変わってしまうのか…
そんなことを考えた時期もありました。

今、元気で生きているその友達には毎年、メッセージカードだけ私はずっと送りつづけています。
そんなに遠くに住んでいるわけではないのだけど、昔、ふとしたささやかなことがキッカケで喧嘩したりして、その後お互い気まずくなったことがあったせいで、なかなか連絡を取れなかった時期がありました。
けれど、数年前に別の友人の結婚式で再会してから誕生日にはカードを送ったり、時折メールのやり取りをするようになりました。

それにしても喧嘩別れした時から比べると、お互い丸くなったなと思う。
学生の頃はお互い『自我』が強すぎて、引き下がることが時には必要ってことはあまり判らなかった。
けど、今はお互い相手の事を思いやれる気持ちを持てるようになった。
心に余裕が出来たのかも。

そんな彼女から今年もカードを送ったところ、先日メールで返事が返ってきて、カードのお礼の言葉とは別に、そこには私の知らない彼女の苦労が初めて書かれていました。
どうやら本来なら普通の学校に入学出来るはずが、子供さんの一人が知的障害を持っているらしく、その為に普通の学校に入学出来ないというものでした。
私は彼女が学生の頃からいつも笑顔でいたことしか記憶になかったから、結婚していろいろ大変なことがあったとは想像もしていなかったです。
でも彼女は相変わらず、前向きで元気で。
結婚して母になって、ホントに精神的に強くなったんだなーと思いました。
くじけることなく、これからも子供の幸せのためにがんばっていくよとメールに書かれていて、私は心の中で「がんばれ!」と小さくエールを送りました。



なんかしんみりした話ですいません。



そーいえば話題は変わりますが、ようやく大阪も桜が開花し始めたようで、この週末かから来週にかけてが見頃になりそうですね。
どこかにお花見にお弁当を持って出かけたいなー。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
