スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんの少しだけですが…ギアス感想

関西では関東より一足早く放送されているのでいつものごとくビデオに録画しつつ、今回は少しだけリアルタイムで見ました。

で、またちゃんとした感想とかはあれば書きたいと思いますが、とりあえず一言。

↓と、その前にネタバレになってしまうのでネタバレが駄目な人はバックしてくださいね















うーーん、普通に見て今回はユフィがちと気の毒だったかな。
皇位継承権まで辞退して、ナナリーが幸せになる世界(これはルルーシュも同じ気持ちだと思うのだけど…)を模索して作っていくために彼女なりにいろいろ考えての行動だったはずなのに、ルルーシュが冗談でかけようとしたギアスが本人の意思を無視した形で暴走してしまい、挙句ユフィに日本人を大量虐殺する命令をかけさせてしまうなんてねー。
さすがにルルーシュが可哀想っていう気にはなりませんでした。
どこか彼の中では確かにヘタレた部分とかもあって、いまいち非道になりきれない曖昧さもあって、まぁ…そこがルルーシュの人間味溢れる良い部分でもあると思うのですが、その中途半端な気持ちが結局周囲の人間を傷つけ、苦しめていく結果に繋がっていってるんですよね。
なんでもそうですけど、「完全」なものはありえないわけで。
ギアスの力に頼り過ぎて、ルルーシュにとっては困った時の神頼みっていうんじゃないでしょうが、完全に都合の良いアイテム=ギアスとなっているからね。
その力をちゃんと理解して使いこなせている(いた)か?と問えば答えはNOで、彼の中ではギアスの力がどこまで続くのか?とか、その力を過信しすぎていたフシがありますよね。
その代償が今回のユフィに対する過ちに繋がってしまったんだろうなと思うと、ラストでルルーシュがギアスをかけるほうの左目から涙を零したシーンがあっても同情は出来ないんですよね。

多分、来週が一応最終回(24話と25話は後日別の時間に放送されるらしいですが)になりますが、このままでいくとユフィはスザクかルルーシュに殺されることになるんだろうなと思うと、彼女がとても憐れだったりもする。
ユフィはただ小さな幸せを望んでいたはずなのに、まさかこうなるなんて予想もしていなかったでしょうが。

それにしても、来週はいろんな意味で目がはなせませんね。
カグヤが結構想像以上に肝が据わっているキャラだったにも驚いたし、皇帝はどうやらゼロがルルーシュだと最初から判っていたような雰囲気があったりと気になる部分がいっぱい。
また、ヴィレッタもどうも記憶が戻りそうだしね。
どのタイミングでルルーシュがゼロだとスザクにバレるのかも気になるところだったりします。

あと個人的にはカプがどうなるのかなぁ?
ユフィを誰が最終的に殺すのかによってスザクとルルーシュの因縁関係が現れるのか?(つまりユフィ殺しがトラウマになって今後引き摺る可能性もあるんじゃないかってことです)とか、スザクとユフィ、ルルーシュとCC、シャーリーなども気になります。


ま、簡単ですがプチ感想ってことでこれくらいにしておきます。

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんにちは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪

来訪感謝!

タッキー@名古屋さま>

この度はこのような辺鄙なところに来訪してくださりコメントまで残してくれてどうもありがとうです(*^_^*)

特にこれといった内容もなく、ただオタクなだけのブログではありますが、またよろしければお気軽に遊びにきてくださいね☆彡

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。