

ドライブ


今日は妹が仕事で半休取って来て、お天気も良いからどこかに遊びに行こうと誘ってくれたので、近くの梅林を見に行こうということになり、車で20分ほどの場所まで出かけてきました。
で、お目当ての梅林なんですが、ちょうど咲き揃っていて、白梅・紅梅とも美しく見事な花を木々につけていました。
けど、近くで見たかったんですが車を停めるスペースが一杯で停めることが出来ず、車窓からチラリと見ただけで別のところに移動しようということになり、この梅林の近くのダムに行ってきました。
そこは平日だったので車もほとんど無く、ぽかぽかと暖かい陽気に誘われるまま車をダム湖の奥まで走らせました。
するとそこには2~3年くらい前に里山体験の出来る施設【紀泉わいわい村】が出来ていて、私は初めてここに遊びに来たのですが、とても穏やかな時間をすごすことが出来ましたよ。
五月蝿い騒音もまったくなく、澄み渡る青い空と緑の山々、そして吹く風が気持ち良くてついうとうと居眠りしたくなるほどのんびりした場所でした。
実際、ここは自炊したり宿泊とかも出来たりするらしいので、田舎体験するには良い場所だなぁと。
でもここが大阪だとは思えない雰囲気でした。
だって携帯の電波も入らなかったし(汗)
きっと夜は星空もキレイなんだろうなと思いながら夕方には帰路につきました。

写真はその場所にある萱葺き屋根の家

20060316005501.jpg



そうそう、話は少し変わるのですが帰りに寄ったコンビニで、ちまたで噂の
FF12『ポーション』を発見!
妹がプレミアムBOXを買ったので、家に帰ってからそれを見せてもらい記念に写真を撮りました。
まだ飲んでいないのですが、これ飲まれた方いらっしゃいますかー?
ホントに回復UPするといいんだけど。

それにしても入れ物の蒼い瓶はすごくキレイでなんでも聞くところによると6種類あるらしいので、ゲームを知らない私でも全種類集めたくなりましたよ。

そのゲームのほうは前評判も高いようですし、いよいよ発売ですねっ☆
うちの弟、そのうちにソフト買うのかなぁ…。



20060316005523.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
