

春分の日

今日は春分の日だけれども、妹の会社は祝日も仕事があるので早々にお休みしていますが…
もしお休みだったら一緒に今日大阪で開催されるDOLL関連のイベントに行ってみたかったです。
今回のイベントはSD用のサイズだけじゃなく1/6サイズのDOLL用の手作りの服とかも販売しているらしいのね。

それを聞いて、うちのキラたんに(アスランもだけど…)男の子用のカッコイイ服を買ってあげたかったなぁと思った。
キラたんも行きたい!連れていって欲しいとジタバタ騒いでいたのですが、なにせ給料前ですしね…。金銭的に一番苦しい時期なわけで。
それでなくてもあんなところに行けば、最低でも数万円は絶対必要だろうし、フラフラと会場のあちこちを見たら見たで女の子用の服とかも欲しくなること必須なわけですよ。

で、苦渋の選択を強いて、今回は断念することにしました。
でも今度大阪でこういうイベントがあったら今度こそ是非行ってみたいと思います。
お小遣い、少しずつ貯めておかないとねっ☆



イベントに行けないかわりに今はちょくちょく服を手作りしてアイテムを増やしていこうかと思って、昨日の夕方からまた1着スカートを手作りしました。
今回のスカートは本来はジャケットとセットアップなものなのですが、ジャケット用のボタンが現在手元に無いのでとりあえずスカートだけ先に作ったものです。
裾のプリーツのフリルがちょっと大変でしたが、なんとか仕上げましたよ。


ステラに着せてみました♪

20070321030810.jpg

20070321030744.jpg




そんなこんなで今日は一日家で過ごす予定なので、何か新しく1着でも作ろうかな…

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
