

頑張ってみました

今日は昼すぎまでグーグーと寝ていました。
特に出かける予定もなかったですしね。
唯一、母の買いものに付き添ってスーパーまで車で送迎したくらいですか。

それにしても昨日といい、今日も肌寒いです。
おまけに花粉症なのか?
良くわからないけど、最近すごく喉がイガイガする。
私の場合、喉がとても弱いので、咳だけ止まらないって感じです。
花粉症で悩まれている方は沢山いると思いますが、なんか自分もとうとうなってしまったのかもと思うと憂鬱だなぁ。

そんな中、夕方から昨日買ってきた生地で洋服作りをやり始めたのはいいけど、結局半日近く完成にかかってしまった(汗)
いや~、実は来月、某DOLLショップから発売されるDOLL用の服がとても可愛くて、勿論そのメーカーのものも発売されたら買う予定ではあるのですが、まだ発売まで1ヶ月もあるので、ためしに自分でも作ってみようかなと思ったんですよ。

で、始めに生地を裁断して、続いて着物は直線縫いが多いのでミシンでさくさくと縫っていたのですが、途中襟の部分で一気にスピードダウンしちゃっって。

やはり襟の部分と袖付けは改めて私は苦手なんだなーと思いました。
でもそれ以外のところは楽しく作ることが出来ました。
妹には1/3くらい手伝ってもらいましたが、着物の下のペチコートも自作で作って、自分でいうのもなんですがなかなかの出来映えに感動しましたよっ☆


《メイリン》

20070226031406.jpg

20070226031437.jpg

出来あがって一番最初にメイリンに着せてみました♪



《ラクス》

20070226031507.jpg

20070226031537.jpg

20070226031602.jpg

ラクスさま、ご満悦(^^)



しかし、着物のゴスロリ風って、めっちゃ可愛くないですか?
なんとか作り方も判ったし、今後はレースとか帯にもこだわって、もっといろいろアレンジしてみたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
