

日本橋に行ってきました

今日は前から日記で話していたように、DOLL用の服の生地を買いに行ってきました。
午後から妹と電車に乗って出かけてきたのですが、今日はかなり寒い一日でした。

そんな中、まずは生地を探しに心斎橋でこのお店の名前を知らない人はいないだろうというくらい昔から有名な某お店に行きました。
実は私は昔から何度もその店の前を通ったことはあったのですが、今まで一度もお店には入ったことがなかったんですよ。
なので、初めて入って見て、扱っている生地の種類の多さにビックリ!
もう次から次へと見ていくうちに目移りするばかりで、見ながら「あの子たちにこーいうのを作ってあげたいなー」とか「こういう生地を使って可愛い服を作ってあげたい」とか、完全に親バカになっていました(苦笑)

そんなこんなで気が付いたら2時間近くお店の中をうろうろしていたのですが、最終的にとりあえず制服用の生地と、それ以外にはスカートやワンピースなど作るための可愛い生地をいくつかを購入しました。
それにしてもこのお店の手際の良さには圧倒されるばかりで。
注文して商品を希望のメーターに裁断しているのはどうやらお店の上でやっているみたいなのですが、裁断された商品はダストシュートみたいなので1階のレジに届くといったシステムでした。

まだまだ作ってみたい服がいっぱいあるので、今度またゆっくり見に行ってみたいと思います。


その後、心斎橋から歩いて日本橋へと向かい、いつものようにDOLL・フィギュア関係のお店をいくつか回り、メイトにも立ち寄ってきました。
メイトでは妹はDVD(コードギアス・種デススペエディ4・いろは~・ローゼンメイデン)と、鈴村さんと保志さんがデュエットしているというキャラソンを買っていました。

そーそう、余談ですが種デスのスペエディ4にはラクスが正式にプラントの代表になったとDVDの中に入っているブックレットに書かれていましたよ。

あと今回、妹はカガリに似たDOLLを自分で作ってみるということでカスタマイズフィギュアにも挑戦することにしたみたいで、素体やウィッグなど購入していましたよ。
無事にカガリが作れるといいのですが、なにせこの分野は全くの素人ですしね。
何度か作って思考錯誤していくことになるかも。



そうして家に帰る前に、デパ地下でケーキを買って帰って来ました。


今回初めて買ったお店のケーキだったのですが、春を思わせる「桜ロールケーキ」と「バナナタルト」です♪

20070225055135.jpg

20070225055111.jpg

どっちもなかなかの美味でした~
特にバナナタルトのほうはタルト部分が他のお店のタルトとはちょっと変わった感じで私的にはお気に入りの一品になりましたよっ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
