

ほぼ完成しました

昨日の日記で愚痴っていたキラたんのための手作りのシャツですが、とりあえずボタンをつけない状態まではなんとか完成にこぎつけました(ホッ)

いったい制作時間、どれだけを費やしているのか…

と、自分にツッコミをいれつつ、あとはボタンを買ってきてつけたら完成なので、今度の週末にでも買ってこようと思っています。


キラに羽織らせてみた(^^)
20070221041618.jpg

ちょっと袖が短い??
ジェニーちゃんの本を見て作ったんだけどね


それにしてもシャツってシンプルなものだけに、キレイに作るのは思っていた以上に難しい…
マジで自分の裁縫の点数は赤点並みだなぁと自己採点しつつ。
でもなんとか作り方はだいたい判ったので、あとはミシンを真っ直ぐに縫えることかな。
私の性格が捻じ曲がっているのだろうか?
真っ直ぐ縫っているつもりが脱線してばかりだし(苦笑)


このあたりが今後の私の課題ですねっ。

がんばるぞー!
目標はラクスの暁ドレスだっ!(あ、でも大体の作り方は調べてみたので生地などを探してこよう)



そうそう、そのついでというわけではないのですが、私が一昨日必死に作っている横で沙羅は私が前に作ったギャザースカートの柄違いをスイスイと作っていたので一緒にお披露目~


ブリティッシュ・ロリータ風な感じになりましたがメイリンに着せてみたのですがなかなか可愛いですvv

20070221041518.jpg

20070221041453.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

ちはっす!

こんにちは綾乃さんVvv

手作り服頑張っているみたいですね~
でも全然シャツお上手ですよー(^^
私が以前に作ったシャツは手縫いで何時間もかけてアレですから(苦笑)
というか、素材選びから間違えた…Orz
無駄に綿100パーセントだったので、よれ~となってしまい(…)学生シャツとは程遠い(いうなればパジャマ系)物になってしまったので。
でもハマルと結構楽しいですよねv
ウチにはミシンがないので、お金を貯めて安いミシンでも買おうかと思ってます。
キラに着せたい服が色々あるので(^^

それではまたメールで!
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
