

苦労しました~

昨日の日記にも書いたように、妹に続いて私もDOLL達のために服を作るべく、午後から妹と一緒に買いものに出かけてきました。
雨が降る中、車で出かけたのですが、どうせならそのついでにケーキを買って帰ろうということになり、いつものお気に入りのお店でまずはケーキを購入しました。

今回買ったケーキは苺やベリー類が沢山乗ったタルトと、木の実やナッツがふんだんに使われているキャラメルタルトの2種で、どっちも完成度の高いケーキにもかかわらず値段は良心的なもので満足のいくものでした。


↓これが買ってきたケーキです♪

20070218040048.jpg

20070218040019.jpg

どっちもタルト部分がめっちゃ美味しいよ~~vvvv



さて、肝心の服作りのほうですが、生地を買いに行ったのですが制服を作ろうと思っていたのでターターンチェックの柄のものが欲しかったんですよ。
けど、いくつかお店を廻ったのですが、何故か良くわからないのですけどこの時期だからなのか?
結局、チェック柄は1枚も見つからず…意気消沈。
それでもいつまでも店の中で落ちこんでいても仕方ないので、とりあえず制服の上着の中に着るシャツの生地(白のコットン)だけは買いましたが…。
まぁ、来週にはまた日本橋まで出かける予定なのでその時に生地の安いお店が難波近くにあるのでその時に買うとして…

家に帰って来てから、せっかくやる気があるうちに何か作ろうと本をパラパラとめくり、カジュアルのゴスロリ風ギャザースカートを作ることに。

で、家にあった生地を型紙通りに裁断していき、ミシンで裾のレースをつけて縫うまでは順調だったのですが、ギャザーを作ってベルト部分にとりかかったところから、あらら……?
何故か急にミシンの調子が悪くなり、挙句の果てにとうとう壊れてしまいました(涙)

いったい私が何をしたというねん!!(と、思わずミシンにやつあたりしそうになった)

もうやる気0になり、テンションも急降下。

それでも途中であきらめるのも悔しかったので、めげながらも手で縫っていくことにしました。


そうして3時間ほどかかりましたが(どんなにかかってるねん…汗)なんとか無事に完成!!!



それがこれ↓


ステラに着せてみましたよ~

20070218040129.jpg


苦労した一品となりましたが、やはり手作りしたという充実感があとからじわりじわりと湧いて来ました(^^)


まぁ、あまり細かい部分はみないでくださいねー。
なんせ元々家庭科の成績はめっちゃ悪かったので(苦笑)


しんどかったけど何はともあれ楽しかった。
さて次は何を作ろうかな?



あ、全然話題は変わりますが昨日2/17に神戸の生田神社で藤原紀香さんと陣内孝則さんの結婚式が雨の中、滞り無く済まされたようですね。
ニュースでちらっと映像を見ましたが、紀香さんとってもキレイでしたね。
十二単も白無垢姿もバッチリ似あっていました。

最後に。
お二人とも末永くお幸せに!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
