

初めての体験(笑)

花の金曜日(古っ!)の夕方、妹から私の携帯にメールが届いて迎えにきてくださいとのことで会社まで迎えに行きました。
で、なんで急に迎えに来いと言ったのか?と訊ねてみると、どうやら昼間会社の人との話題で、とある食べ物が美味しかったよという話を聞いたので自分も食べてみたくなったとのことでした。
それは何かと聞くと、「もんじゃ焼き」
確かに私も食べたことが今の今まで一度もなく、それは妹も同じでした。
東京には昔、ライブやディズニーランドに遊びにいくことが何度かあった時も、食べたことがなかったんですよ。
それに何よりも私の住んでいるところが大阪で、もんじゃよりはたこ焼きやお好み焼きが主流なところですからね。
その影響もあってか、食べる機会が全くありませんでした。
でも私、実は一度は食べてみたかったんですよ。
それで妹の提案で、会社の近くに最近出来たお店がかなり繁盛していて美味しいらしいということを会社の人から聞きつけてそのお店に行く事に。

そうして…
車で10分ほど走った場所にそのお店があって、私と妹はお店の中に。
ちょうど、夜の食事時の時間帯にさしかかっていたせいもあって結構、混雑していましたが私たちはお店に入ってすぐに着席できました。

で、メニューを見ていろいろ迷ったのですが私は「桜えびもんじゃ」を、妹は「明太子チーズもんじゃ」を食べてみることにしました。
オーダーをして少しすると店員さんがやってきてくれました。
そこのお店では店員さんが準備をほとんどやってくれ、食べる手前まで手際良く作ってくれ、私たちは作っている様子をじーーーっと興味津々といった具合で視線を鉄板の上に注いで待つ事数分。


そうして完成!!

20070210042902.jpg

桜えびの香りが香ばしくて食欲をそそるよ~~

店員さんから食べ方を教えてもらい、いざ食べ始めることにしました。
あの小さなコテ?みたいなので鉄板にちょっと押さえながらちょっぴり焦がして食べるのが美味しく食べるコツだとか。


で、生まれて初めてもんじゃを食べてみた感想ですが


「めっちゃ美味しいぃぃぃぃ!!」の一言しかありません。


それにしてもパッと見た目、量も少ない感じに思いましたが、意外と少しずつ焦がしては食べる…というせいで充分お腹は満腹に。
あぁ…、すっかりハマってしまった私
なんとなくヤバイなぁ(苦笑)



そうこうして食べ終わり、お店を出てからそういえばこの間のラクスのバースディにはケーキを買ってあげれなかったので、調度近くにケーキショップがあることを思い出した私たちはそこに立ち寄ることに。
ここのお店は典型的なフランス菓子(その中でもどちらかというとシュークリームとかタルトといった焼き菓子が得意らしく)のお店でショーケースを見てかなり悩んでしまいました。
だってどれも美味しそうだし、値段も良心的だったので。
でもお店も閉店間近だったので妹といくつか選んで買って帰りました。



↓それがこれらのケーキだったりします

【パリプレスト】
20070210042758.jpg

キャラメルクリームをサンドしたパリでは有名なお菓子です

【マロンタルト】
20070210042953.jpg

タルト生地の部分が特に絶品
あと上のパイ生地部分もサクサクしていてめっちゃ美味しかったです


ラクスにお祝いのつもりが何故かキラたんが…(笑)
20070210042828.jpg

20070210043020.jpg



最後は久し振りにうちの家に居る子たちを集めてみた

20070210042931.jpg




ということで…最後に。

ちょっと遅くなったけどラクス、お誕生日おめでとう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
