スポンサーサイト


オリンピックも終わりました

今日はいろいろ書くネタがあります♪


■冬季オリンピック

まずは冬季オリンピックも無事に27日早朝(イタリアでは26日夜)に閉会式を迎えましたね。
今回のオリンピックでは日本の活躍は結局女子フィギュアの荒川選手の金メダル1個で終わってしまいちょっと残念でしたが、丁度世代交代の時期なのかもしれませんね。
次のバンクーバーの大会での日本選手の活躍を期待しておきたいと思います。
何はともあれ、選手のみなさんお疲れ様でした。
そして今日、荒川選手は凱旋帰国となると思いますが、暫くマスコミから追いかけられて大変だと思うけど、がんばってほしいですね。


■PJ終了

続いての話は西川くんの話題なのですが、やはり3月いっぱいで現在のPJは終了します。
そして西川くんの司会も昨日27日の公開録画にて2回分収録して最終回だったそうです。
4月からはPJは年8回のスペシャル版になるとは聞いていたので、司会も続行してくれたら…と淡い期待をしていたのですが残念です。
4月から西川くんを毎週見れなくなるのは淋しいな。
でも1年間、西川くんお疲れ様でした。
最後は『vestige』を歌ったそうなので、あと2回の放送、必ず見ますよっ!

あと、27日で春からのツアーのFCからの先行申し込みも受付終了しましたが、今回私は申し込みせず…。
というか現段階で行ける状態じゃないというのが理由なので仕方ないのですけど、デビューして10年間、ほとんどのツアーには必ず1回は参加してきただけに、10周年という記念すべき年のツアーに参加しないのは悲しいです。
でもサマクラとかアニフェスがあったらなんとかいきたいと思っています。


■アスキラオンリーイベント開催!!

9/23に東京ですがアスキラのオンリーイベントが開催されるそうです。
主催されているサークルさんを始め、後援サークルさんもどれも私の好きなところばかりなので、行けるものなら是非行きたいなぁ~。
というか、まだオンリーイベントには一度も行ったことないので。
右向いても左向いてもアスキラづくしvv
なんて素敵なんでしょ♪
まだ半年くらい先だから、今から行けるようにがんばるかなっ。


■アニメとか…

BLOOD+、視聴率相当ヤバイみたいですね。
この間の2/25でいよいよ3%切ったようですし。
せっかく石田ボイスのキャラなどが出てきて、種声優人気にあやかって…というつもりだったのでしょうけど、制作側の読みが甘いのでしょうか?
前にも少し話したけど、話としては面白い作品だとは思いますが、あの時間帯に放送するものではないですよ。
ちょっとグロすぎます。
血とか毎回飛び過ぎ!


■SEEDのスペシャルエディション

サイトのほうの情報ページや、リンクしている沙羅の徒然日記などには具体的な発売日などの情報をUPしていますので、詳しいことは書きませんが、今度のスペエディは4巻出るらしいですね。
最終が来年の2月発売ということなのですが、これって総集編なのに、大幅に内容を変えたりするんでしょうか?
あとテレビでも放送があるとか無いとか。
多分一部の地域限定にはなりそうですが…。

またこれとは別に『ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』というタイトルのOVAの企画が進行しているそうです。
こちらは噂の段階ではどうやら福田監督夫妻は関わらないようです。
そして内容はどうもMSVアストレイじゃないかという話です。
けど、私はこれはこれで楽しみですよ♪


■日記

昨日は恒例の医者通いに行って来たのですが、血液検査の結果、数値が思わしくなく入院を勧められました。
けど、現段階では入院できないのでとりあえず食事療法などの講習を、近々市民病院まで受けにいくことにします。

この間の土曜日に日本橋に行ったのですが、その時にどうしても欲しかったサークルさんの本が委託書店で完売になっていてめっちゃショックを受けたのですけど、その後お友達からそのサークルさんが26日まで通販受付しているよ!と教えてくださったので早速申し込みをして、昨日郵便局に為替を買って送ってきました。
あー、無事に手に入ってうれしいvv
早く手元に本届かないかなっ♪

桃稚様、ホントにありがとうございました。


■サイトから

長い間お休みしていたメルマガを26日からぼちぼち配信再開しだしました。
他にも中途半端に残しているサイトの連載ものSSやメルマガのSSなどもがんばって更新していきたいと思っています。
そして、アスキラ前提のユウキラ&アスカガを今すごーく書きたい。
多分、この間wowowでやっていた『シークレットウィンドウ』を見たからかも。
だってジョニデの役、まるでアス○ンみたいなんだもん(爆)
嫉妬に駆られるアスラン、素敵!←お馬鹿さんな私なのでほっておいてください。
でもぶっちゃけ、これサイトに置けるかなぁ?
かなりアスランが壊れてるから。


とりあえず今日はこれくらいにしてもう寝ます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
