

恵方巻き食べました♪

昨日の日記にも書きましたが、節分の2/3だった昨日、毎年恒例の恵方巻きのまるかぶりを食べましたよ。
今年の恵方は北北西でしたよね?
妹と一緒に無言のまま、なんとか1本を食べ切りました~



☆恵方巻き

20070204035201.jpg

これ、お寿司屋さんのものではないけれどわりと美味しかったです


あと、いわしの焼いたものも一口だけでしたが食べました。
あ、でも肝心の豆まきと年の数だけ豆を食べるのはしなかったなぁ。



そんな我が家の節分だったのですが…


ところで私は妹が休日出勤だったのですが、夕方いつものバスが無いということで車で迎えにいったのですよ。
で、帰りに両親用のケーキと自分たちのケーキを買ってかえることに。
お店はいつものお気に入りのパティスリーで買いました(^^)


☆ロールケーキ

20070204035144.jpg

これは両親のために妹が買ってきたもの
卵が沢山使われていて美味しそう


☆チーズケーキ

20070204035113.jpg

これは妹が食べました


☆いちごクリームタルト

20070204035225.jpg

これは私が食べました
めっちゃ美味しかったvvvv




そして、いつものようにキラにもケーキをあげました~


20070204035045.jpg


20070204035014.jpg


背景がちらかっている部屋ですが…(汗)




ところでケーキと全く関係ないのですが、昨日新聞のチラシを何気無く見ていたら、なんか今、予約受付中らしいんですけど…

サマンサタバサとのコラボのFOMAの903シリーズの携帯が春(近日中)に発売になるみたいですねー。
全体がピンク色でめっちゃ可愛い色味だし、なによりも自分が愛用しているNEC製なのでとても惹かれています。
でもこれ限定ものらしいので数に限りがあるんだろうなぁ。

バックでサマンサタバサのものは実は一つしか持っていないのですが(数年前、北海道に行く飛行機の機内販売で買ったのですよ)ここのバックはいつ見ても可愛いなぁと思っていたので、パックと携帯がお揃いのブランドっていうのが良いなっ☆と少し思ったのでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
