

見付けました♪

今日は妹を会社から迎えに行き、そのついでに夕方から勤務の弟を会社まで送り届けるために車で夕方から出かけてきたのですが、帰りに数ヶ月前にオープンした中古のDVDやCD、それから古着やフィギュアなどの中古品などを置いているお店に寄ったところ、プチスタ1のアスランを発見!
実は私はプチスタ1はほとんどもっていなくて、ネットのオークションなどもたまに見るのですが他の2~5のプチスタとは違い、かなりの高額な値段で取り引きされている現状を知っていたので半分諦めていたんですよ。
でもこの間、同じ店でプチスタ1のシンくん(ヘルメットを外したver)を発見したのに続き、今度はアスランのがお得な値段で売られていました。
なので、迷わず前回のシンくん同様に今日はアスランを買って帰って来ました♪


それがこれ(^^)
20070119041406.jpg

ちなみに大阪の日本橋でもプチスタ1を置いてあるお店をこの間発見したのですが、その店のはもう少し高かったです。


それにしても、今回買ったお店はプチスタ1のネットでの取り引き金額がどれくらいなのか調べたりしていなかったのかなぁ?
あのような値段で売っていてもったいないなぁ~と、つい思ってしまったのでした(苦笑)



フィギュア話でそーいえば思い出しましたが、この間父親のプレゼントを買いに近くのイオンに行ったとき、丁度特設会場みたいなところがあって、そこでお雛さまをいくつか飾っていたんですよね。

で、何気無く妹とふらふら~と見て廻ったのですが、高級な雛人形の中にリカちゃんの雛人形があったんですよ。
思わずマジマジと見てしまいました。
ちなみにリカちゃんはちゃんと十二単を着ていて、ボーイフレンド?の男の子も正装の格好をしていていわばお雛さまとお内裏さまだけの雛人形でしたが、それでも10万円を超えていたのには驚きました。

まぁ、それにしても最近の家は昔みたいな広い和室とか飾るスペースが無い家が多くなったので七段飾りの雛人形とか飾る家は少なくなって代わりにこーいう省スペースの雛人形が売れているようですが…
やっぱり私は昔ながらの正統派な雛人形がいいなぁ~~。




さて最後に…
ケーキを戴いたのでキラたんにもお裾分け~

20070119041316.jpg


20070119041345.jpg

バナナチョコタルト、めっちゃ美味しかったですっ★

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
